アポロヨーグルトを買ってみて、アポロについて考えたお話。懐かしい気持ちになった

みんな大好きアポロ。私も例に漏れず大好きです。あの三角のピンクがコロンと転がっているのは可愛い、和む。茶色い部分と2層構造になっているのがまたお洒落だ。アポロチョコを持っているだけで、女子力50くらい身につけたような気持ちになった。

アポロチョコの形は、初の月面着陸を成功したアポロ宇宙船から生まれました!
名前は、アポロ宇宙船より明治の「アポロ」の方が先!
「アポロ」が、あの「きのこの山」の生みの親!
チョコが2つに剥がれれば『吉』。「アポロ」占い!

へえぇ…公式HPに掲載されているマメ知識です。
苺の形を見立てたチョコレートだと思ってた。

あと、アポロちゃん、ブルーベリーくんなんてボーイフレンドがいたなんてことも初耳学でした…おまっ、彼氏、いたのか………。

いちごママ×チョコレートパパ→アポロちゃん
チョコチョコママ×ブルーベリーパパ→ブルーベリーくん
ということは、
アポロちゃん×ブルーベリーくん→???
凄い子が生まれる予感。楽しみです。

そんなアポロですが、先日2月4日に、凄いデザートが爆誕しました。

その名も「アポロヨーグルト」!!!!
発売初日でゲットする予定が、意外と取り扱っていないお店が多くて。
ようやくお出迎えすることができました。

画像1

さてさて、どんな風にアポロヨーグルトなのか。いざ、開封。
…と、あれ?アポロチョコの香りが、しない。苺ヨーグルトの香りが漂う。
口に運んでみると、あれ、別にアポロチョコの味が、しない。
ええ、苺ヨーグルトの味がしましたともさ。

下の方に、チョコレートソースが入っています。どうやらここに秘密がありそう。このチョコソースを食べて初めて「あ!アポロだ!」となった人が多いみたいですね。

イチゴ果肉、チョコレート、ココアパウダー、カカオエキス等が入っている

そんなチョコソースらしい、です。ただここを食べてもやっぱりヨーグルトらしさの方が残る気が、私はしました。

「ヨーグルトの味とチョコ混ざるの不味い」「別々に食べたい」

という声も多く見かけましたので、ここは賛否両論なようです。

画像2

見た目は、なるほどアポロです。

人によって、好みがわかれそうです。個人的には、苺ヨーグルトとしては普通に美味しい(ただチョコはもっとガツンとくる方が嬉しい)。
アポロチョコを名乗るのならばもう少しチョコ感が強いほうが、あるいは3粒くらい中にアポロチョコが入っている方が嬉しい、そんな感じの感想です。

アポロチョコは50周年だそうで、色々なことにチャレンジしている感があって楽しいです。チョコレートの催事ではクラブハリエとコラボした5000円超えの超絶高級アポロを販売。こちらは「あ」という間に完売で残念ながら購入は叶わず・・・。
ただ、砂糖25%カットの大人の為の「アポロマイスタイル」が発売とのことで、こちらも期待に胸を膨らませております。人気なのかまだ出会えない…。

ごちそうさまでした、アポロチョコの色々コラボ等、今後も楽しみに動向を見守っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?