見出し画像

アトリエドゥゴディバ西武池袋本店3周年おめでとうございますパフェ

近いけれど遠い。遠いけれど近い。
高級チョコレートとして名高い「ゴディバ」は、そんな存在だと思います。

今のゴディバの立ち位置って少し不思議。
コンビニで少しお高めの...とはいっても300円~500円台くらいで買えちゃうゴディバもあれば、成城石井・クイーンズ伊勢丹等ちょっと価格帯の高めなスーパーで買えるゴディバもあります。
そして勿論、ゴディバ直売店でしか食べられない美しいボンボンショコラやドリンクも。

誰かを祝いたい時、誰かに感謝を伝えたい時、はたまた頑張った自分へのご褒美。
ゴディバはそんな色々を満たしてくれます。

さてさて、そんなゴディバでもひときわ美しさが目立つ...もはや常軌を逸しているヤバイ店舗があります。

その名も「アトリエドゥゴディバ」。

アトリエ、という名にふさわしい溢れる芸術っぷりを見せつけてくれるアートなチョコを提供してくれます。

画像1

アトリエドゥゴディバは現在3店舗。
その中でも初代の「西武池袋本店」が3周年を迎えました。

めでたいですね~、めでたいので、お店も3周年記念メニューを出してくれました。

*****

アトリエ ドゥ ゴディバ
「ショコラ パルフェ 西武池袋本店3周年記念」

画像2

わ~!おめでとうございます!パチパチパチ!

「3」って数字がチョコで乗ってますよ、今しか食べられない感満点!
これ食べ逃すと後で後悔するんじゃない!?って感が満ち満ちています。

そして圧倒的チョコの熱量!

画像3

豪華な飾りは下のパフェに比べて溶けにくいので、ちょっと横に外して食べますよ。

パフェにスプーンを入れていきます。
流石はゴディバ!此処のパーツが圧倒的に美味しいのです。

ホイップクリーム、ミルクチョコレートプティング、チョコレートアイス、チョコレートクリーム、チョコレートソース......

美味ぇ…美味ェよ……。

ゴディバのパフェ自体は、わりと最近始めた試みなのでしょう。
全体のバランスとしてはまだまだ成長の余地は感じます。

ショコリキサーのグレードアップ版という感じで、大きさのわりに最後までスルッと食べさせてしまうような工夫はあまりありません。

だから、「チョコ美味しいよね、がっつり濃厚チョコケーキとかだと甘すぎてウっとくるけど、1粒2粒食べるくらいなら好き~」という人には正直、後半きつくなると思います。

チョコの次にチョコ、その次にもチョコ!しかも全部濃厚!っていうヤバい構成ですからね。

ただ、もうひたすらにチョコが好き、チョコによって生かされている、みたいな人には歓喜のパフェ。
なにせ、一口ごとに「美味ぇ!」と叫びたくなる美味しさです。
スプーンを進めても進めてもチョコ。思わず涙が出て来そうになります。

巨大などら焼きに埋もれるドラえもん状態です。

もうこのパフェについて言えることはただ1つ。
チョコが!美味しい!!!

ゴディバが本気でパフェに力を入れ始めたら、味としてもインスタ映え的な意味でも、パフェ界においてかなり上位に食い込める素材をもっていると思うんです。
これは今後にも期待ですね~


改めて、
3周年おめでとうございます!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?