見出し画像

「チョコレートとキャラメルの掛け算は美味しい」を再認識した(ホテルショコラ)

チョコは美味しい。

キャラメルは美味しい。

そう。どちらも、美味しい。
それぞれが、個で、沢山の人を幸せにする力を持っています。

そしてそれが融合した時。
足し算じゃなくて掛け算の美味しさが生まれます。

つまり、
単独でも美味しいチョコレートは、
単独でも美味しいキャラメルと合わさると、
めっちゃ美味しい!
ということです。

??当然じゃあないか。
まあチョコレートとキャラメルのお菓子なんて王道な組合せですからね。
甘いものが嫌いじゃなければ大抵はどこかで食べたことがあるだろうし、大体は普通に美味しいと思ったのではないでしょうか。

何故そんな自明の理を今更引っ張り出してきたのか。

それは、「チョコレートとキャラメルの掛け算は美味しい」という常識を、改めて再認識させてくれる素敵なスイーツに出会ったからです。

常識の再認識って、意外と難しいものです。
いつの間にか感覚が麻痺していっていちいち何も思わなくなってしまいますから。
きっかけが必要です。
「あ、この当たり前って、素敵なことだったんだな!」とが付く、きっかけ。

それに気づかせてくれるモノや人は、凄く大事です。

今回、チョコとキャラメルの当たり前の美味しさで心を振るわせてくれたスイーツはこちら。

ホテルショコラ「キャラメルシティバニーセレクター」

画像1

あぁー!花の所がちょっと色濃くなってるのがまた可愛らしい!

実は、味の方はそんなに期待していませんでした。
ホテルショコラのオンラインがお得で色々買ったのですが、可愛かったのでついでにカードに入れてみたチョコレートです。

画像2

が、ホテルショコラのお取り寄せで一番美味しかったのでは!?と思うくらい美味しかったのです。

ぶ厚めミルクチョコのパキッという気持ちの良い音と共に、中からとろおぉり、たっぷりのキャラメルが顔をのぞかせます。!

そのキャラメルはもう一口目からガツーンと強く口の中に花開きます。
トロットロのなめらかで、まるで蜂蜜のよう!

一瞬、花畑牧場のキャラメルが脳を掠めました。
甘さの方向性が似てる、かな。

みたらしのようなあまじょっぱさも感じます。

そんなキャラメルが強く出るのは、最初の一時。
どんどん喉の奥に落ちて消えていく感覚があります。
それとともに、ミルクチョコが段々と溶けだし、消えゆくキャラメルと混ざり合って、味の変化を楽しめます。

40%ミルクチョコレートはまろやかにミルク感が広がってくる、癖の無い王道に美味しいチョコレートです。

ホテルショコラはこの40%のものがよく使われているので、いくつか食べてると、なんとなく「あぁ、これがホテルショコラの味か」と言うのが分かってきます。

色んなチョコを楽しみたい人なので、6個も同じものが入っているのはちょっとネックでしたが、いやいや、このくらい入ってて良かった。
毎日1粒ずつ食べていますが、とても幸せな時間です。

ホテルショコラのオンライン、ちらりと書きましたが、今はだいぶお得に買えます。見た目にも味にも素敵なスイーツが数多くあるので。
ほんと、こんなに種類多いのも珍しい、ってくらい多いので、この機会に試してみては。

キャラメル好きの人にはカラメルシティバニー、超おすすめです!

今日も1粒食べよー

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?