見出し画像

頑張ったし頑張るので、とりあえず健康を投稿しておく~万田発酵 発酵カフェ~

もう…も~うさぁ!!!!
はああぁぁぁ…かつては「溜息は幸せが逃げるから駄目なのよ!」なんて胸を張って言っていた少女も、大人になれば溜息くらい余裕でつく。

初めての昇進。
それに伴う研修。
別に楽しみにしていたわけじゃなかった。
でも思い返せば、ちゃんと参加したかったような気もする。

Web会議をいいことに、画面脇でめっちゃ仕事してた。全然捗らなかったけど。やっぱり「ながら」って効率良くないよ…。

本当によく分からんのだけど、わけ分からんくらい仕事に追われている気がする。土日もやったし、昨夜は「明日提出しなきゃ、明日提出しなきゃ」って不安になって、今朝も夜明けから焦って研修中も資料の提出先の部署への罪悪感と、ろくに話を聞けなかった画面越しの人への罪悪感とに追い立てられて、トイレ休憩にもお昼休憩にも行けなかった。

いや、おかしいじゃん、これ私が悪いのか?私が悪い。

あ~ぁ、今夜はきっとまた泣きながら仕事をするんだろうな。
明日の自分が職場で泣かないように。

このままじゃ貴方の心が壊れちゃうよ、とか言われたけどさ。そんなに簡単に壊れてくれたらまだ楽なのかもしれない

。心って案外しぶとい。
であるなら、せめて身体はしっかり健康なように。

今日は何を書こうかなと画像フォルダを漁っていたら、そうそうこんな健康カフェがあった。

万田発酵 発酵カフェ

万田発酵はまあ知ってるというか聴いた事あるけどさ、イートインでスイーツ食べられるとこあるんだね!???

MANDAどら焼きパフェ

なんと。
どら焼きの生地に万田酵素。ドラえもんが喜んで食べるか微妙な顔になるかは微妙なところだが、別に苦いとかそんなことは全くなくて。万田酵素はどうやら生地のしっとり感を出すために活躍しているらしい。

クリーム、餡、抹茶のアイスにオレンジ、ゼリーときなこ…盛りだくさん過ぎじゃね???
ま、まさか…その分のカロリーを全て万田酵素が負ってくれる…とか?は、多分無い。

少しはっちゃけた和風で洋風で薬膳風?どらやき。
これは、ひとつ新たな扉の入口かもしれないよ。

ピスタチオラテ

甘〜いピスタチオって感じとは少し違うのだけれど、どちらかと言えば野菜のスープみたい。

あぁ……もっと色々なことを思い巡らせたはずなのに。
あの「あ~~~!!!!」という鬱憤はどこへやら。眠い。そりゃそうだ。昨日もろくに寝ていないもの。

とりあえず寝落ちの前に投稿しちゃお。

もうひと頑張りの前にちょっとだけひと眠りを……どうか熟睡しないよう、まだまだ頑張れますよう…ぐぅ

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?