マガジンのカバー画像

甘味料のスイーツ物語

812
日々すてきなスイーツとの出会いを求める甘味料のスイーツ記録をまとめています。 甘い良き出会いが沢山ありますように
運営しているクリエイター

#カフェ巡り

非日常の最中、素敵なお店に出会えれば

「いつもの」ではない場所で。 1店…せいぜいハシゴして2,3店しか行けない食事の場所を、ど…

甘味料
8日前
40

明日。そんな急に、関西に行けるんだなあ

気が付いたら一ヶ月前がずっと過去で、一週間前が昨日のことのように過ぎていて、昨日が今日に…

甘味料
2週間前
135

何もしない日って、何でも出来ると思ってた

平日の中央にぽっかり空いた祝日。あえて予定を入れることをやめた。家に引きこもろうと思った…

甘味料
4週間前
40

ぼんやり、徒然、カフェ日記

同じ職場の人たちを、凄く尊敬している。 全員が全員、私みたいにスイーツと共に生きることを…

甘味料
1か月前
90

貴方が数字で切り捨てた人は誰ですか…

別に怒る程のことではないけれど、誰かの何気ない一言に少しだけモヤっとして、自分でも意外な…

甘味料
1か月前
65

「最近どう?忙しい??」に対する悶々

「最近忙しい?」って聞かれると、返答に一瞬迷ってしまう。 暇…、えっ、暇ってことは〜…な…

甘味料
2か月前
41

世界で最も救われないのは、既に救われている人間だ。

なんていう戯言を、いつか誰かが言っていた気がする。本当に救いを求めている人には怒られる理屈かもしれないけどさ。 でもなんだか分かる気がする。 私の視点からは納得してしまうんだから、人の数だけある真実のひとつであることは確かだ、誰にも文句は言わせん。 毎日「しんどいなあ」と嘆きながらも「何が」と問われると言葉に詰まる。 仕事が辛い?そりゃあまあ辛いけど。でも、ずっとやりたかった、今でもやりたい仕事をやっていて、人間関係はまあまあ普通に良好で、福利厚生だって基本は充実し

毎日、ちょっとだけ何かに劣等感

馬鹿みたいじゃないか、その劣等感は。 やっている仕事は違うのに、あの人の優秀さには届かな…

甘味料
3か月前
57

忘年会の後、あれこれ考えた

気がつくと年末…忘年会シーズンですね!!! 「あ」と一言でも発したものなら今年が終わって…

甘味料
3か月前
37

人間関係が面倒過ぎて…美味しい話だけで平和に生きたい

ちょっとモヤることがあった。 本人に見られても嫌というか怒られそうだし、多分色々良くない…

甘味料
4か月前
49

チョコレートが好きです。

「お菓子の中で何が一番好き?」ということは、よくよく聞かれる。 何でも好き! は、間違いな…

甘味料
4か月前
58

「ぼんやり」を頑張る為の相棒

「頑張る」って何? 毎日「今日も全然頑張れてないなあ」と落ち込んでいる。 私は朝カフェを…

甘味料
5か月前
43

誰だって唯一の病を患っているので、気にせず美味しいものを食べよう

心の病気って、本当に多種多様だなと思う。 多分きっと病院に行ったところで何の診断も下され…

甘味料
5か月前
46

人に酔う

時々、人に、世界に酔ってしまうことがある。 電車の中から学校のグラウンドを駆け回る小学生を見て、遥か彼方の思い出を呼びおこす。いやそんな元気な青春時代あったっけ。 エスカレーターの段差を利用して抱き合ってるカップル。私とは別世界の住人だなあ。 参考書いっぱいに付箋を付けて頑張る学生。まだ21時くらいなのに酔いが末期になっているおじさん。どうやって生きてるのってくらい細い子、逆に何を食べたらそうなるのってくらいズングリとした体系の人。さらっと自然に新設ができる人。理不尽に怒鳴