マガジンのカバー画像

甘味料のスイーツ物語

812
日々すてきなスイーツとの出会いを求める甘味料のスイーツ記録をまとめています。 甘い良き出会いが沢山ありますように
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

王者帝国ホテルは、マカロンの芸術性&美味しさも常軌を逸している

チョコレート。ケーキ。クッキー。キャンディ。マシュマロ。そしてマカロン。 それらが並ぶキ…

甘味料
3年前
11

チョコレート界の王者ジャン=ポール・エヴァン様万歳!

ジャン=ポール・エヴァン。 この名前を耳にしただけで、ドキがムネムネ…じゃなかった、胸が…

甘味料
3年前
14

お酒とスイーツ好きへ。超美味しい食べ合わせを発見したので自慢して良いですか?自慢…

お酒とスイーツ好きに告ぐ! 通常運転では、ちょっと逸れたテーマからフワッと美味しかったス…

甘味料
3年前
8

GODIVA新作「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」は美味しいが過ぎる

GODIVA!ゴディバ! 日本で知らない人はほとんどいないはずな、世界規模の超有名高級チョコレ…

甘味料
3年前
10

ダイエット中にチョコは厳禁なんて発想を壊してしまえ!そのための美味しいチョコもあ…

健康診断、人間ドック…そんな時期です。 甘いもの、我慢していませんか? それとも「我慢は…

甘味料
3年前
14

花よりチョコの私に「花×チョコ」のチョコを(カカオフルール)

贈り物なら花束よりもチョコレートの方が嬉しい甘味料です、こんにちは。 しかし別に花が嫌い…

甘味料
3年前
13

いつだって看板商品が1番美味しいとは限らない。最高なマイナーだってあることを忘れちゃいけない(セゾンドセツコ)

買ったことのないスイーツ店で買う時、何を基準に選びますか? おそらく多くの人が看板商品、人気商品を選ぶことでしょう。 私もよくHPを見てトップに表示されるいかにも看板商品を購入することが多いし、店員さんに「どれが人気ですか?」と聞いてしまいます。 だって、それがお店の味を体現しているはずですから。 しかし、そのスイーツ選びへの姿勢は少し怠惰だったかもしれません。 実は看板商品の隣にあるそれが自分にはがっちり合うものかもしれないのです。 そんな、ある人にはくだらないかもし