見出し画像

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は目標としていた児童・保育関連のお仕事に携わることができたり、お世話になっていたお仕事を引き続き担当させていただけたり
オリジナルグッズのクオリティを上げる!という目標も少しは達成できたかもと思える、実りある1年でした。

…が!!まだまだまだのらりくらりしていた時間が圧倒的に多いので(特にスマホね)
今年は倍くらいは絵を描きたいです。
世の中には良い作品が溢れんばかりに多くて
目にする度にもっと頑張らねば!と悔しい気持ちになりますが
その悔しさはずっと無くなることは無いし、無くなってほしくないと思いつつも
少しずつでもクオリティを上げて、自分の作品もそんなふうに思われるような(自分が思えるような)ものにしていきたいです。

それと、良い作品に出会う度に自分の画風について考えてしまうのですが
イラストのお仕事は伝えたい形がジャンルが異なると違ってきたりするので、画風もその都度変えなければいけないときもあり…
それは大切なことだと思うので、引き出しを増やしていけるよう頑張ると同時に
オリジナル作品は自分の心地良い描き方ができるように、楽しんで描きたいなあと思っています。
あーだこーだ始める前に考えすぎる性格なので
ちょっと肩の力を抜いて、気持ちよく描いていきたいです。
結局考えてはしまうかもしれないけども…頭においておきたいことです。

ここで今後のお知らせです。
今年は2月頭にギフト・ショーのartist visionに出展します。
高校を卒業してから4年ほど雑貨の卸売りの会社に勤めていたのですが、そのときに年2回行っていたギフト・ショー。
探す側だったのに、見つけてもらう側で出展することになるとは…規模の大きさ&厳しさは目にしていたので今から不安でいっぱいです…!
でも、なかなか企業の方に見ていただける機会はないので楽しみながら頑張りたいと思います。
また後程改めてお知らせいたします。

そして2月中旬からは渋谷ロフトでのイベントに委託で参加いたします。
今年はグッズ販売しばらく予定ないなと思いながら参加した昨年11月のデザインフェスタにてお声がけいただき、参加させていただくこととなりました。
東京、ドキドキですが見ていただけるよう準備頑張ります~!こちらもまたお知らせします。

そして4月頭はデザインフェスタ!またもや東京ですね。前回たくさんの方に足を止めていただけたので、また見ていただけるようたくさん用意していきたいです。ちょっとおしゃれな感じを目指したい。

…と、前半は東京のイベントが3つ!…と
個人的なことで申し訳ないのですが
3月に結婚式を控えておりまして…色んなことが重なっているのでもう不安いっぱいです。

痩せることはできるのだろうか。
むしろ太ってしまうのではないだろうか。
ちなみに今年になったら毎日やるぞと決めたリングフィットは3日くらいやれていない!

ということだったり、ペーパーアイテムとか、そういうやつ…!
早速ケンカも多いですが、二人とも絵を描く人なので
せっかくなら楽しんで形にしていきたいですね。
主に私が短気で怒ってしまうのですが…!気を付けながらこちらも準備を進めたいです。

それでは、最後まで目を通していただきありがとうございました!
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?