今んとこ、カナダは日本(ザベス)

こんにちは。ザベスです。

カナダに来てから、1週間ぐらいが経とうとしています。
早い!時が経つのがめちゃくちゃ早い!!
カナダに来て住む家や周りの環境は変わったけれど、自分の生活スタイルは今のところあんまり変わってないです。
1日中引きこもり、パジャマのままで、YouTubeでゲーム実況を見る is 最高。
わはは。外国に来たからと言って、そう簡単に変わりませんね。当たり前です。
しかも、YouTubeはもちろんのこと、意外と日本で使っていた漫画アプリとかも読めちゃうので、日本と変わらんことが多くて、まだあんまりカナダに来た実感がなかったりします。
「え?何言ってんの?」って思われるかも知らんけど、あんまり誰とも話してないし、引きこもってたらここはほぼ日本です。


そんな私、最近気づいたことがあります。
私は英語がからきし出来ず、今から猛勉強に励まないといけないため、今は現地の方が何言ってるかさっぱりわからんし、少し聞き取れたとしても、答えをどう表現したらいいかわからず、「う~~~~~~んと・・・」となる状態です。
ここから頑張って勉強したら、自分次第ではきっと楽しく会話ができるレベルになるんだろうな~と夢を膨らませていた矢先、あることに気づきました。

あ、私、コミュ力がなかった・・・。


言語以前の問題なのでした。かなしみ。
この先英語を頑張ったとしても、どれだけ会話できるかが不安です。
日本を発つ前は、きっとカナダに行ったら英語ペラペラになれて、フレンド100人出来て楽しい生活を送れるだろうと妄想していました。
超えなければいけないハードルは、たくさんありそうです・・・。

しかもね、久しぶりに勉強をいうものをしていますが、集中力が持ちません。
1時間に1回はスマホに手が伸びるし、気づいたらネットサーフィン、はたまた気づいたらYouTubeの画面が・・・。
毎日何時間も机に向かって勉強していた、学生時代の自分ってえらいなと思いました。
あの頃の自分、少しだけカムバックしてくれ。
きっと、現地の方と話すことがあれば無理やり英語力も向上し行くはずなので、勉強も無理せずに気長にやろうかと思います。(楽観的過ぎ)

そんな感じで、毎日ゆったりと過ごしています。
まだ引きこもってて何も起きてないので、まだハートは元気です。
しかも、自然豊かで動物もたくさんいてて、見たことのない鳥が飛んでたり、住宅街をリスやたまにウサギなんかもぴょんぴょん通ってたりして、なんだか穏やかでのんびりしてて楽しいです。
今のところはストレスフリー。今のところはね。
またリスの写真なんか撮れたら貼ります。
代わりといってはなんですが、今回はでっけー松ぼっくりの写真でも貼っておきます。

でっけー!!!!
しかも、その辺にはリスがかじった後の松ぼっくりとかも落ちてるから、新鮮で楽しいです。

そんな感じです。
スーパーとかも少し行ったけど、色々楽しいのでまたお話ししたいです。

それじゃ、寝ます。
ちんげんさーい!!



ザベス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?