憂鬱な月曜日の夜を迎えて(ザベス)

どうも!こんにちは!ザベスです。
ザベスはカナダに住んでいるんですが、今週は月曜日が祝日だったので、三連休でした。
三連休、特にどこに行くわけでもなく、土日は引きこもって家で過ごし、祝日の月曜日にスーパーに買い物に行こうと外に出たものの、スーパーお休みでした。三連休、外に出たのはその時だけです。なんて陰キャな三連休。
私は大満足しています。家が大好き。
そして、三連休最終日の夜、すなわち絶望の夜を迎えています。
なんでこんなに連休が明けそうになると、憂鬱な気分になるんだろう・・・。
そんな絶望的な気分でこの日記を書いてます。


づかちゃんの靴を選ぶ基準面白すぎる。
「緊急時にこの靴で走って逃げられるかどうか」て!!
めっちゃ大事やけどー!wwwって思わずつっこみましたわ!!
しかも靴の形や色の選び方はとても人が出ますね!づかちゃん黒しか持ってないの笑いましたwでも、服のスタイルとはづかちゃんの雰囲気に黒はめっちゃ似合うから納得でした!面白いお題やったなあ。


さてはて、ザベスの本日のお題は「占い信じますか?」です!
いいことだけを信じるタイプやと思うけど、実は占いにそんなに興味ないです。
友達からよく当たる占い師に占ってもらった~!とかたまに聞くんですけど、私はお金払って占ってもらったことないと思う。
めざまし占いとかお金払っても神社のおみくじとかその程度というか!
一時期、毎朝テレビの星座占いみて「やった!1位やー!」とか「うわー今日は12位か・・」とか一喜一憂して出かけてたけど、家出た瞬間その順位を忘れてたレベルで気にしなかった気がします。
後は、数年前から、お父さんがお正月にあるものを配るようになりました。
それは、四柱推命でその1年の占われた結果が載っている紙です。あ、お父さんが占っているんじゃなくて、たぶんどっかの雑誌に載ってるやつかなにかを持ってきてくれてるんやと思います。
それは、今年がどういう年になるかとか、各月にどういうことが起こって、どういうことに気を付けたらいいかとかを書いているものなんですけど、我々はそれをめっちゃ信じる!とかではなく、目安程度に、お守りとして
大切に持ってます。
それには別に悪いこととか書いてないけど、私は基本的に占いは自分が信じたいことだけ信じればいいんじゃない?派です。
占いを頼るときって、何かに迷っていたり背中を押してほしかったりする時が多いと思うので、結局は占いの結果を受け取った自分がどう行動するかが大事だと思っています。やから、自分に必要な「勇気をくれる言葉」や「背中を押す言葉」とかだけを都合よく受け取ればいいと思う。
占いに自分の思考を全部預けてしまうと、それに振り回されてしまう気がするし、占いはあくまでも占いであって、それが絶対でないことを理解したうえで楽しむものかなというのがザベスの占いへの見解です!
・・・結局そんなに信じてないのかもしれないなw
そんな感じです。


最後に、づかちゃんが言ってた動物占いやってみました!
ザベスは・・「虎」でした!
「正直でみんなに慕われるボス。なんでもこなせるけど、器用貧乏」だそうです。いや、器用貧乏は当たってるなあ・・小学校のころから、それなりに色々な事をこなせてたけど、だからこそとびぬけて得意なこととかがないんだよな・・ザベスの痛いところをついてくるやん、動物占い・・!
あなたもぜひ暇つぶしにどうぞ!


次のお題は、「どこの国の料理が好き?」で!
最近、イタリア人の友人と話してたら「アフリカ料理が~」みたいな話になって「アフリカ料理とか食べたことねえ!」と気づき、興味をもってます。ということで、トライしてみたい国の料理って聞こうかなとも思ったけど、あんまり思いつかないかなとも思ったので、どこの国の料理好きかをお題にしてみました!もし、トライしてみた料理があれば、それも是非書いてくれー!!
ちなみに私は食いしん坊なので、好きな料理多すぎるんですが、中華料理、韓国料理は大好きなので外せませんねェ・・・やはり、アジア人の口に合うのかしら。

・・・・・!!!!!!
今、シャッフルで音楽を再生してるんですが、ここにきてフジファブリックの「若者のすべて」が流れてきて、三連休が終わる寂しさに拍車がかかっております・・くっ・・・ザベスのライフはもうゼロよ・・・


ちん・・・げん・・・さい・・・・・・・




ザベス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?