チョコミントパトロール(ヅカ)


こんばんは、ヅカです。
日記を書くにあたって、今日の前説はどうしようかな~とお風呂で考えてみたのですが、何も浮かびませんでした。笑

そうですね、日記だから今日あったことを記してみます。至極どうでもいい話なんすけど…午前中にスーパー3か所に買い物に行ってチョコミントパトロールをし、キットカットのミント味をゲットしました。
去年のとか、ミントどこ!というくらいほんのりとしたミント感だったので、今年もスルーでいいかな~という気持ちでいました。
しかし、今年はパッケージに「ミント感アップ!」と記載がありましたので、ほんまか?と半信半疑で買ってみたら…おお、よく頑張ったな!とつぶやいてしまうぐらいおいしくなってました。
買って正解!これはいいチョコミント、おすすめ。凍らせて食べるのがよさそう~~~楽しみ~~~!!

それにしてもこれから夏に向けて、こぞってチョコミント商品が流通するので私はとても忙しくなります。
ただ全部買っているとお財布も体型も終わるので、見極めが必要で…これがなかなか難しいんですけど。。
そんなにミント感ないやつを引くと、ただカロリー摂取しただけ、みたいな気持ちになってとても悔しくなります。去年からグレードアップしてなさそうなやつは全部スルーしますので、商品開発の方々は頑張ってください(誰)

↓残念な方(独断と偏見)

画像2

↓おすすめの方(今年のやつ)

②キットカットチョコミント


それから午後は暇すぎて、徒歩で片道30分のところにあるおいしいパン屋さんに行きました。ここ数日で急に暑くなったな~と思いつつ、カンカン照りでもなかったので歩きやすくてとても良い気候だな~と。なかなかいい運動になりました。1万歩達成!!今日はぐっすり眠れそう。健康的な生活だ。
問題のパンなんですけど、ハード系が食べたいなーと思って行ったのに全然なくて…シナモンベーグルとチョコチップスコーンを買って帰ってきました。明日の朝が楽しみです^^

明日は一日雨らしいし、インドアな日になりそうな。
ウマ娘のアニメ完走したい!!軽い気持ちでアプリ入れたら、まんまとハマったわ!!サイレンススズカ超かわいい!!


とまあ、ほぼ食べ物の話しかしてない中…
お題も「目玉焼きどうやって食べる?」です!w

私も片面焼き、半熟!
ちなみに食べ方もザベスと一緒で、黄身の部分を開けて食べます!w
でもソースじゃなくて絶対しょうゆ!!ソースが嫌いとかじゃないんですけど、もうずーっとしょうゆだなあ…なぜか…
黄身が皿に漏れ出したらもったいないから、黄身の部分は最後の方まで置いておいて、ラスト一口でいきます!うますぎる!

あと食パンと食べるときとかはケチャップの場合もあるかも!食パンの上に大胆にのっけ食べします!食べるのめっちゃ難しいけどな、黄身は確実に漏れ出すし!でもとても好きな食べ方です~~。

それとついでに最近食べた目玉焼きを紹介しておくと、ガパオライスの上に乗せたもの!この日記で紹介した「パッタイペースト」を使ってガパオライスを作ったのですが、その時に目玉焼きを添えて食べました~~~

画像1

↑は私が作ったものではないですけど、こういう食べ物です。自分で作ったの写真撮っといたらよかったな。。
自分でいうのもなんですけど上出来でした。とにかくペーストが優秀すぎるんですよね~本当に。家族にも好評でした^^
ガパオライス is 目玉焼きがよく合うおいしいご飯です。来週また作ろうかと思うくらい!

というわけで、わたしの目玉焼き事情はこんな感じでした~!!
めっちゃおなかすいてきた~~~(´;ω;`)
余計なもの食べてしまう前に寝ちゃお…ww

次回のお題は「キャンプごはん」!
ザベスは最近キャンプにハマっているということで、外で食べると格段にうまい!とか、お外で簡単にできるごはん!とか~~食べ物飲み物に関することならなんでも知りたい(*´ω`*)よろしくお願いします~~~

それでは今日はこのへんで!
ちんげんさーい!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?