見出し画像

夢を追いかけること

もう6月なんですって…早いですね。

徐々に新しい環境にも慣れて次のステップへと足を進める時期になってまいりました。

そんな今回誰得でもなかろう夢について書きたいなと思ったので書いてるわけです。

私は大学生の時今の仕事とは別に仕事なるものをしておりました。それが私の夢でもありました。

これで私の夢は始まり、就活に追われなくて済む。そう思っていたんです。
小学生の頃からの夢でした。

しかし、色々あり1年で辞めてしまいました。
本当は最低でも3年は続けるべきだったんだと思います。
なぜ辞めてしまったか、収入はなくバイトも入れていませんでした。
なのにお金だけはでていく…
今思えばやれるバイトなんてたくさんあったのに😂  

辞めた後は後悔したと思って色々とオーディションを受けました。
でも、どれもダメでダメで…

さぁ、そろそろ就活するために準備しなきゃというところまで来た時
ふと、就活をしてみたいと思ったんです。
新卒なんて人生に1度しかないもの、就活をすること働くことが自分にプラスになるのではないかと考えたんです。

なぜそう思ったかは覚えていません。
私特有の思いつきです…笑

やるからには全力で後悔しないようにやってやる!と思い2月から準備をし始め(遅い)
GW前には第一志望群の中の第一志望に内定をいただき、今こうして働いています。

そこから私の意識は変わった気がします。
やるからには全力でやってやる
やって後悔する方がいいと

正直不器用で引っ込み思案で
もっと前に出て自分から学びに行けよ
と思われてしまうほどの慎重派なんです。

自分の中でそんな自分と折り合いをつけてここまでならできるよね?
ここまでやってみようと自分自身に問いかけながら仕事をしています。
一緒に入った同期より仕事ができてないなと感じることが多いです。

でも今楽しいんです。
仕事をすることがすごく。

私の今の目標…というか就活中からの目標、夢は海外で働くことです。
それを叶えられる希望のある会社にいます。
だから、若いうちに20代のうちに海外で働く目標をクリアしたいと意気込んでいます。

その後は夢を追いかける人を助ける仕事がしたいです。
正直第一志望の会社だからといって骨を埋める覚悟で働こうと思ってはいません。

私が40代50代になった時に、夢を追いかける若者の背中を押せるような仕事がしたいと思っています。

ただ、今はもっともっと手前にある目標
海外に行くことよりももっと手前
後輩ができ、上に立ったとき、この人が先輩でよかったって思ってもらえる先輩になることです。

大きな目標を掴むには小さな目標からクリアしていく。簡単なことですね。簡単だけど難しい。

でも、頑張りたいんです。
頑張るって言葉好きじゃないけど…
すごい素敵な環境で働かせてもらってるからこそです。

っと話がズレた気がしますが…
今は正直最初の夢を途中で辞めて後悔してないのかと聞かれると胸を張って後悔してないと言えます。

何かの本で読んだ言葉が好きなのですが、
夢を諦めたんじゃなくて夢が変わっただけ
好きなもの興味があるものが変わっただけ
こんなニュアンスの言葉がありました。

私自身も夢を諦めたのではなく夢が変わったのだと思っていますし
好きなもの興味があるものの優先順位が変わっただけなんです。

ただ、根本にある思いは同じでした。

だから今は今の夢に向かって走り続けたい
次興味が変わって夢が変わるまで
私は海外で働くことを目標にやり抜きます。

見ててください😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?