見出し画像

2023冬アニメをみよう

 ちゃんとスケジュールを調べてアニメを見よう! と思い、去年から始めた各クールごとのアニメ視聴予定日記、2023冬アニメバージョンです。

 MXが映らないので基本的にAbemaでの配信を頼りにしているんですが、どうしても忘れてしまいがちでね……。テレビで見られたらそれが一番だなあと思っています。ところで全然関係ないんですが、うちのレコーダー裏番組も同時に録画できるみたいです。年末の岸辺露伴とエルピスの時間が被って困ってたときに初めて知りました。Blu-rayも見られるし、すごい……!(アナログ人間すぎ)

火曜日

『NieR:Automata Ver1.1a』

Abema:1月11日~ 火曜 24:00
 NieR:Automata(ニーア オートマタ)……、読み方覚えないと……。というレベルで全然知らないんですが、すごく人気のあるゲームのシリーズらしいので気になってました。主人公? の女の人が美人で有名ですよね。
 あとは「サイコミ」で連載されているゲームクリエイターの人を題材にした漫画に、原作のヨコオタロウさんが出ていたので気になったのもあります。あの……満月みたいな顔にマント付けてる方ですよね? だいぶぶっ飛んでるキャラ付けにされてたんですけど、実際そんな変な人なんですか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?