不器用レベルが成層圏を突破

「なんか、ブイブイいわしてそう」「市バスの運転できそう」「お母さんって感じがする」「毎年子供産んでるイメージ」「悩み事がなさそう」

上記はリアルなCHOCOに対するイメージだそうです。正解は全部はずれ!!!!だーれもわっちのことわかっちゃないんだから(ゴエモン並みのキセルをふかしながら)

とにかくCHOCOは不器用。いろんな媒体で自分がどれだけ不器用かを伝えているんだけど、どれもこれもフォロワーが少ないもんで、なかなか伝わらないんだよね。これがワタナベマホトとかだったら一気に50万イイネ行くよ?「わたしも同じ~うれしみが深い」「あるあるすぎ。頷きすぎて首とれたwwwa.k.a.赤べこwww」「今日もダントツで可愛いです♡」共感の嵐だよ?でもこちとら野良のおばはんだから。でもすんげ~不器用過ぎて自分のことながらしんどくなっちゃったからちょっとだけ吐き出させてほしくて、今日はここに来た。

・なんでもちょっとずつ残る…ご飯とか、おかずとかが、ちょっとずつ残る。少なく作っても残る。食べてくれと懇願しても全員が満腹。だが翌日の弁当にまわせるほど量がない。こういうのを天使のわけまえっていうらしいけど、「食べさしなんて、いらない…(天使なんかじゃない・じゃない)」

・あらゆるものに行く手を阻まれる…どういう理屈かポケット(上の服)がドアノブ(L字)に引っかかる。ハンガーに髪の毛が引っかかる。宗教の勧誘に引っかかる。蝉、テントウムシ、何かしらの羽虫、顔面に向かって突進してくる。あとめちゃめちゃ静電気アタックに遭う。何かがCHOCOをとらえて離さない。

・細かい作業ができない…絡まったネックレスが修復作業中にちぎれる(ゴリラの力)・洗剤を詰め替える作業で盛大にこぼす(これに関してはもう無理なので、超特大→プラの注ぎ口がついているタイプを購入し、そのまま使っている)

・立体になるとこんがらがる…例えば屋上駐車場に車を止め、ビルの中でぐるぐる動き回る。用事が終わり、どのエレベーターホールからあがれば最寄りの出口に行きつくかがわからない。また、車のバック時のハンドルとタイヤの挙動。

1つ1つは大したことないし、話のネタにもなるんだけど連発で来られるとちょっとしんどい。日常の失敗、心の熱が空に打ち上がり、成層圏を突破する。星になって、星座になって、いつの日か神話になりたい。おっちょこちょいの神様。それなら悪くない気がせんでもない。ただただ野性味を帯びてるだけな気がせんでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?