見出し画像

Smoke gets in your eyes

「損得でヒトと付き合わないからさあ~。
 だって、めんどくさいじゃん。」

3年振りに会う彼女は、電子タバコじゃないタバコをくゆらしながら言った。
そして、去年から付き合いだした18歳年上で遠距離恋愛の彼のことや新しい派遣先の様子をゲラゲラと楽しそうに話した。

正直なところ、わたしは彼女からある情報を得るため、3年振りにコンタクトを取った。
そのことに対して、何の罪悪感も感じなかった。
彼女は喜んでわたしに会ってくれる。
わたしが得たい情報を何の疑いもなくペラペラと話してくれる。
そう思っていた。

サンネン。

変ったわたしと変らない彼女。

決して美人とは言えない彼女の、オトコが絶えない理由が分かった気がした。


この3年で慣れたタバコとは違う、彼女の煙が目に染みた夜だった。

#エッセイ #タバコ #変らない彼女 #変ったわたし #3年 #損得勘定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?