見出し画像

簡単に言葉にできないし、目にみえないけど。サイトリニューアルに向けて。

7/7に自分のwebサイトをつくって1年になります。
自分のお仕事をつくってはじめて5年が経つけど、
サイトをつくってからのこの1年は変化がいつも以上にあった気がします。

その変化に合わせて、webサイトの更新を7/7目指して
やっています。

と、そこには長くて載せられなかったけど、
今の気持ちを残しておくことにしました。

サイトのトップにしようと思ったので、
ちょっとかっこつけた文章になっている気がしますが
お読み下さい。


『いちばん大切なことは、目に見えない』と
星の王子様でかかれていますし、

『人に説明出来るような言葉に直ってたまるかよ』と
BUMP OF CHICKENは歌っています。

分かち合いたいものほど伝えたいものほど、
目に見えづらいし、言葉にしづらいものです。

でも、そこをどうにかしてみたい。
視覚化してみたいし、言語化してみたい。

エスパーだったらその必要はないのかもしれませんが、
わたしたちは交わし合わないと分からないから。

想像しても忖度しても『分かったつもり』にしかなれないから。

見たい聞きたいコトバはすでに
ひとりひとりの中にも、場の中にも、在るのです。

そのコトバが消えないうちにあらわすことが出来れば、
コミュニケーションも関わり方も変わってきそうな気がしないでしょうか。

視覚化や言語化がもっとされたら、

どんな世界がみえてくるのでしょう?

どんな言葉がきこえてくるのでしょう?

どんな出来事が起こるのでしょう?

そんなことごとをいいながら、
わたしは今在るコトバを描き伝えます。

2021/07/06 ちょこ

iOS の画像 (12)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?