見出し画像

メンバーシップ開始のお知らせ

いつもキータンの写真や記事を見ていただきありがとうございます。

近々メンバーシップをはじめようと計画しております。

メンバーシップの内容は、癒やしをテーマにした写真サークルです。

いいなぁと思う写真や癒やされる写真をメンバーで出し合ったり、メンバーみなさんの写真でPDF写真集を作成したりして癒やされる気持ちや、まったりできる心を持つことを理念とします。

専用の掲示板にて、メンバー相互の癒やしをテーマにした写真の掲示、2~3ヶ月に1回ほどのペースでメンバーのPDF写真集を作成したり、花や鳥、風景などいろいろな分野の撮影場所や見所時期、撮影のテクニックなどの情報交換をしていく予定です。

当方では過去写真フリーダウンロードの記事をいくつか出してきましたが、今後はメンバーシップ内を中心として掲示していく予定です。
また、一般向けの公開写真においても極力その写真のフリーダウンロード用アーカイブをメンバーシップ内に設置する予定です。

メンバー特典

  1. メンバー専用掲示板: ①撮影場所の情報交換 ②メンバーの写真掲示 ③みんなの写真集作成の為の応募掲示板 ④写真関連のソフトの情報交換 ⑤希望・要望 ⑥質疑応答 等々

  2. メンバー向けの記事: ①いろいろな撮影場所の紹介 ②撮影に関して : a.ミニスタジオの作り方 b.ブツ撮りの方法 c.ライテングの研究 d.撮影後の写真の管理や管理媒体の紹介 e.写真の処理ソフトの紹介 等々

  3. メンバー参加のPDF写真集の作成

  4. 月2~3本の当方所有の写真で写真集を作成およびフリーダウンロード

  5. パブリックドメイン(著作権フリー)の写真のダウンロード: 商用にも使用出来るパブリックドメインの大量ダウンロード[約18万点以上のアーカイブがありますのでその中から厳選した各分野の写真を商用でも使用出来る様にする予定です]

  6. 写真以外のデジタルデータのフリーダウンロード: ①19世紀のヨーロッパの本の挿絵のデジタルデータ ②古い地図や芸術的参考資料のデジタルデータ ③カレンダー 等々

金額は、誰もが参加できるリーズナブルな料金を考えています。
現時点では、月300円を予定してます。

メンバーシップの名前は、「キータン癒やしの写真サークル(仮)」を考えております。

上記の様なメンバーシップ運営方針を考えておりますが、さらに良いアイディア等があればコメント御願いします。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?