見出し画像

いよいよ新スタジオがOpen

Dance Studio Home伊勢崎校が始まったのは今から2年前。ご縁がありフラダンスのスタジオをお借りして、週2回の4クラスのみで始まりました。

20名程の生徒さんに集まって頂いた辺りで「自分達のスタジオを構えよう」という意識が芽生え、連取町にて20坪ほどのテナントを借りました。資金の集め方も今ほど知識が無かったし、何よりもビビってました。今も時々ビビってます。

お金を掛けられない状況ならば自分でやればいいと、DIYで鏡を設置したのはとても良い経験で、忘れられない思い出です。

画像1

そこからお陰様で100名を越える皆様と出会い、いよいよスタジオが狭くなったと感じた今年の5月末。「ようやくこの時が来たな」という直感を信じテナント探しを開始します。

すると1週間で場所が決まり、その翌週にはデザイナーが決まりました。1か月後には中身のデザインが決まりました。同時展開で銀行との手続きも進めて全てが整ったのが8月。2ヶ月ちょいで着工というスピード展開でした。

上手く行く時、流れに乗っている時というのは本当にさらっとしていて、あっという間に過ぎ去って行きます。毎日とにかく必死だったけど、振り返るとめちゃくちゃ面白かったです。

おかげさまで本当に素敵な空間ができました。
ぜひ生でご覧いただきたいです。

画像7

画像2

画像5

画像6

画像7

日頃からHomeを慕ってくれている生徒さんや親御さん達のお陰でこの場所が在る。ここはみんなにとっての3rd place。僕はこれからもみんなの場所を守る番人としての役割を果たしていく所存です。

これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします。
次は太田校。目標11月Open。

ダンススタジオHome
遠藤一樹(chobi)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!これからも頑張ります!
3
群馬県にて、ダンススタジオHomeというダンス教室を3店舗経営しております。『第3の居場所作り』がコンセプト。 4歳から62歳の方まで、300名の皆様と共に踊り、共に人生を楽しんでいきたいと思っています。 http://dance-studio-home.com/
コメント (2)
ダンススタジオはいくつか見てきました。

写真だけしか拝見しておりませんが、
相当カッコいいですね。
めちゃくちゃハイセンスです。

新しいスタジオのオープン、おめでとうございます。
今後のご活躍、応援しております!
ありがとうございます!たくさんの方のご協力で今が在る事に感謝をして、これからも邁進していきます!

引き続きどうぞよろしくお願いします!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。