見出し画像

【生徒さんの声】週に1度の排便がほぼ毎日に!不眠も改善!

こんにちは!腸の学校®主催/管理栄養士の加勢田千尋です。
腸の学校®生徒さんから届いた嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で鈴木さんが叶えた主な3つ

◍1週間に1回から毎日出るように
◍カチカチからバナナ便に
◍イライラや不安による不眠が改善!

鈴木 恵里さん(仮名)40代女性
便秘や腸からくる不調にお悩みの方のための学校です

いつも便秘で、話題になった腸活やサプリメントを試していましたが、どれも効果なく、悩まないで過ごせる日を送ってみたかったので受講することにしました。

受講中から、4~7日に1回の排便が毎日~3日に1回になってきました。

固くて血が付くほどの便だったのですが、バナナ状の便が出ることもありました。

便意が午前中にくるようになったのも驚きでした。


意外な効果で嬉しかったのが、夜中にイライラや不安感で眠れないということが減ったことです。
寝つきが以前よりかなりよくなりました。

LINEでの繋がりもとてもよかったです。
挫折しないで、私も頑張ろうと思えました。

これからもレシピを見返し、腸に良い料理を作っていきたいです。

腸の学校®鈴木 恵里さん(40代女性・仮名)


腸と睡眠の関係

腸の状態は睡眠の状態にも影響がでます。
腸の状態が悪いと、自律神経を乱し、良質な睡眠を妨げてしまいまいます。
交感神経が過剰に働いたり、消化不良が起きることで不眠になるのです。

逆に言えば、腸の状態を整えると睡眠の質も改善します。
これも腸活をする大きなメリットの1つです。

鈴木さん、これからも腸活を楽しんでくださいね!

腸活7大特典🎁腸の学校®公式LINE

腸の学校®は公式LINEより説明会や講座をご案内しています。
登録は無料!「友だち追加」してお待ちください。

重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』

腸活豆知識発信中!Twitter

腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/