見出し画像

鳴り止まない私のキェキェ

掃除楽しいな〜
たくさん勉強になるな〜
社会的にも良いことばっかりだな〜

と、ルンルン趣味程度でしか
今まで言葉を生み出していなかったもので


急遽決めた第3冊目の電子書籍出版と
5月末の文芸イベント出展
そして6月上旬の子育てイベント登壇

を通じて

「家事代行」の視点から、日本の今のご家庭へ向けて
私はどんな価値を提供できるんだろう?

そんな問いに日々頭を沸騰させています。

いかに自分が感覚的に仕事を行ってきたか。
自分が良いと思うものが

“誰にとって”
“どんな風に”
“どんな効果が見込めるから”

良いと思っているのか。

そんな、家事代行として日々取り組んでいる活動の
言語化が多角的 かつ 一気に求められた時に

なかなかその感情や閃きが
すんなりと言葉になってくれず


書いては別の話に脱線し
書いては他の事を思い出し
書いては軌道を修正して

一歩進んで、二歩下がる自分の言葉たちと
迫り来る締切との戦いに


キェェエエエエエエーーーー


と発狂しそうな今日この頃です。笑


しかしまた
そんな気分転換をするためにも
このnoteを活用し


その合間の仕事でも
2,000字程提出したりと
なんやかんやで

言葉にすること

は苦ではないと思うのですが


なんていうんですかね、こう

そらんじるのと同じくらいスピーディに
ふっと思い浮かんだ瞬間にその姿を逃すことなく

言葉を繋げられるようになったら
これだけキェキェしなくて良いんだろうな〜と

まさに今脳みそを沸騰させながら
一個一個進めている段階です。


果たして私は無事に
全ての物事を達成できるだろうか?!



負けるな、私!
いけいけ、私!


つづく。


宣伝
5月末〜6月頭にかけて、イベント2つ出展します!
①文学フリマ東京さん(5月29日)12:00〜17:00
東京流通センター 第一展示場 ヌ-20に一日います

②子連れ100人ヒロバ in SHIBUYA CAST. 2022さん
(6/2〜6/5)10:00〜17:00
ブース出展、何度かトークショーにも登壇させていただきます!

ぜひご来場、お待ちしております!

====================
どれかお好きなSNSお一つ、フォローお願いします!

▼各種SNSまとめ

▼Twitter

▼ podcast 家事代行の視点から、社会問題を考えています

Spotify

Apple podcastはこちら
Amazon musicはこちら


▼家事代行LINE

▼stand FM
 ここで話した内容からたまにnote作成しています

▼Instagram
 毎日配信するストーリーが、次の電子書籍のテーマです

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
====================

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

サポートいただけるととっても嬉しいです! ますます家事代行NPOとnote更新頑張れます。