サビメシ

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極太うどん

極太うどんの魅力、もしくは魔力についてはたびたび述べているが、いまだにやめることができない。これも超常刺激の一種なのだろうか。超常刺激に関するブログ記事を読むと、ジャンクフードもそのひとつとして挙げられている。極太うどんがジャンクフードかというと、よくわからない。ただ、小麦粉という食材はジャンクフードに近いものがあると思う。やめられないし、太る。

個人的には超常刺激の中毒性って結構無視できないと

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野菜サラダ

名前を忘れた豆系の野菜をメインにした、キャベツベースのサラダ。これ以外にツナキムチを食べた。空腹だったのでツナキムチを2回食べた。このサラダにもツナが乗っているので、ツナを3缶食べたことになる。食べすぎだろうか。実際太っていた。

ツナキムチは太るというわけではないだろう。単なる食べ過ぎだ。このあたりはどうしたものかというところ。空腹をまぎらわすためには水でも飲めばいいのかもしれないが、寝ている間

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野菜サラダ

レタスベースに、ケールと、ゆで卵、りんごもいれた。なぜりんごをいれたかというと、なかなか食べずに残っていたからだ。りんごをサラダにいれること自体は珍しくないと思うが、自分がやったときは、りんごの個性がサラダ全体と調和していない感じだった。なんというか、サラダの上にりんごが乗っている、みたいな感じ。りんごだけ別で食べてもいいんじゃないかみたいな。

料理というのは、いくつもの食材を組み合わせるだけで

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鶏肉サラダ

鶏肉とキャベツ、ゆで卵のサラダ。マヨネーズにラー油を垂らして少し辛くした。

先日のチキン南蛮定食を食べた日は一日で七キロ歩いたが太った。今回は一日三キロだったがやせた。チキン南蛮が原因とは断定できないが、七キロも歩いたのにやせなかったというのは、カロリーの摂取量が運動量を上回ったということなのではないだろうか。このあたりは、運動によってやせるわけではないという話もあるから一概には言えないが。

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チキン南蛮定食

吉野家のチキン南蛮定食。このクオリティで700円台は安いと感じる。キャベツがたっぷりはいっているので、気に入っている。焼き魚定食もあるが、チキン南蛮にいってしまう。というわけで少し太った。これだけが原因ではないと思うがひとつの要因ではあるのではないか。それでも食べてしまう。

揚げ物は美味しい。太るが。しかもパレオダイエットの観点からいくとNGな食事だ。小生はパレオダイエットのブログを愛読している

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刺身サラダ

タコとサーモンと真ダイをサラダにした。刺し身は買った当日のほうが美味いようだ。それはともかく、刺し身を毎週食べるのは嬉しい。食というものは、栄養価だけでなく、喜びもある。

これは以前はあまり感じなかったことだ。ただ食べるだけだった。クッキングパパは好きだったが、それを自分の食の喜びに結びつけていなかった。荒岩家の幸せは食にあるのだ、という認識だったのだ。ただ、今は、クッキングパパは食に対する喜び

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鶏肉サラダ

鶏肉は胃がもたれないのでいい。

これは年齢的なものなのだろうか。それとも高い肉は体がうけつけない、みたいな悲しきサガなのか。どちらでもいいが、とにかく、小生の体は肉に関しては安上がりにできている様子で、助かっている。こういう小さなところから節約の道を歩んでいく。

最近は食料の買い出しの際に、添加物に気をつけている。健康管理の一環なんだけど、添加物は体に悪いってことだけはわかっていて、どういうふ

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卵パスタ

週に一度は食べている気がする。パスタのうまさなのか、マヨネーズのうまさなのか不明だが、とにかくやめられない。毎日食べるわけではないから、中毒と呼ぶには違うかな。それでも、健康のために控えたほうがいいものはいくつかあって、これもそのひとつ。

健康をつきつめていくと、そのルールに沿っていないものが見えてくる。部屋を掃除すると、だんだん、ここが実は片付いていない、というのが見えてくるのに似ている。なん

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ブロッコリーのサラダ

ブロッコリーに、ゆで卵と糠漬けをまぜたマヨネーズをかけた。ブロッコリーは茎も食べる。以前は捨てていたが、茎も食べられると聞いてからはずっとやっている。好みがわかれるかもしれないが、小生はなかなか好きだ。なによりも、無駄なく食べている感じがいい。

野菜好きなサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

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ツナキムチサラダ

レタスとケールをベースにして、ツナキムチをのせた。

ツナキムチはなかなか美味い。満足感がある。野菜だけだと物足りないときなどにちょうどいい。仕事から帰ってきて、やけに腹が減っているときなどきに重宝している。とはいえ、これだけでは満足できずに、冷凍のまんじゅうみたいのを2つ食べてしまったが。

なかなか食欲をおさえられないサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

うれしいです。これからもよろしくお願いします。