ちづみ
コーディングの練習をしよう!〜入門編その1〜
見出し画像

コーディングの練習をしよう!〜入門編その1〜

ちづみ

こんにちは!ちづみです!( ´ ▽ ` )現在フリーランスとしてサイト制作で生計をたてています。٩( 'ω' )و
ブログはこちら

コーディングの練習用のための初級、中級はあるのですが、今回はもっとコーディングに挑戦しやすいように、入門編のデザインを作ってみました。

ポートフォリオにも掲載OKなのでぜひご活用ください!(その場合、デモサイトという書き方がいいと思います)

入門編はこんな感じのデザインです。

画像1

XDの見方についてはこちらで簡単に説明していますので、一度見てから始めるとスムーズです。XDのurlカンプが初めての方など、まずはこちらをみてどのようにコーディングしていくか掴んでいただければと思います。

準備物としてはAdobeXDのダウンロードが必要です。

お手元のパソコンでダウンロードできるかどうか確かめてみてください(無料です)


私の想いですが、学習がとにかく楽しくなるように一番大切なことは「続けること」で、続けるのに一番大事なのは「楽しさがあるか」だと思っています。楽しいと思える環境作りは力を入れたい、、!


もし、この入門編ができたらこちらもできるかと思いますので、興味があればぜひどうぞ!


・XDデータに触りながらコーディングができる
・progateのhtml、cssが終わった方がチャレンジするのにちょうどいい難易度の模写ができる
・ポートフォリオに記載OK(練習用と記載ください)
・参考用のコードはついておらず、デザインのみです。ご了承くださいm(_ _)m

ググるのは必須ですが、ぜひ挑戦していただけたらと思います!

本書の内容
・XDデータ
・参考コード
・コード解説


この続きをみるには

この続き: 264文字

コーディングの練習をしよう!〜入門編その1〜

ちづみ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もだいすき!
ちづみ
海外を住み歩くノマドです。ゆるく日々あったことを書いてます。