マガジンのカバー画像

美しいもの、愛でるもの アート、音楽、本

79
小説大好き☘️毎週博物館か美術館に行く☘️コンサート・バレエも愛してる💖 美しいもの、楽しいもの、おもしろいもの、ドキドキするもの、もしよかったらご一緒に💖
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

恩田陸の新作「スキマワラシ」は、ストーリーも舞台のアートもおもしろい!

恩田陸の新作「スキマワラシ」は、ストーリーも舞台のアートもおもしろい!

恩田陸の新作「スキマワラシ」では、現代美術を楽しむ読み方もあり!
史上初・直木賞と本屋大賞を同時受賞した、恩田陸の「蜜蜂と遠雷」では音楽の描き方がすごかった。
今回の物語では、現代美術をのぞき見る。

小説やまんがを読んで、その世界に興味を持つことは多いのではないかと思う。

「蜜蜂と遠雷」は、音楽コンクールが舞台。出てくる曲をyoutubeで聴きながら読んだ。そういう人は多かったはず。
クラシッ

もっとみる
自分の居場所と、みんなの居場所を見つけたい

自分の居場所と、みんなの居場所を見つけたい

生まれて初めて「ここが私の居場所だ」と感じた。
その人と結婚をした。

いつも「ここではないどこか」へ行きたいと思っていた。
どこにいても、居心地が悪くてお尻がむずむずした。

自分の生まれ育った家庭は、幼いころから両親が不仲だった。思春期の頃から距離ができた。
距離は広がることはあっても、縮まることはなかった。

ひとり暮らしを始めたら、気が楽になった。
でも一人でも「ここなのかな?」と首をかし

もっとみる