智頭町での滞在の記録を始めます|210429【智頭町滞在日記】

こんにちは。

突然ですが、本日より智頭町での滞在の記録をつけていくことにしました。普段の智頭町での暮らしの中で感じたことや、智頭研究所としての仕事にて得た学びなどの暮らしの過程を中心に、できるだけ毎日更新していけたらなと考えています。

2020年12月より智頭研究所の立ち上げにあたって、智頭町に滞在することになり、空き家を借りて住んでいます。まだ智頭町で暮らして、半年も経ちませんが、智頭町はほんとにいいところです。(←まだ上手く言語化できていません笑)

智頭町に滞在しているからこそ感じる「智頭町の魅力」を外から来たものとしての視点で発信していけらたなと思います。

この滞在日記をきっかけに、智頭町に興味を持ってくれる人が増えたり、普段の暮らしの中でのヒントが生まれたらいいなと勝手に考えています。

また、自分自身の生活の記録としても、将来振り返ったときに「あの時はこんなことに苦労していたな」とか、「今と比べると成長したな」といったものになればいいなと妄想しています。

まずは、ほんとはしっかりと自己紹介をするべきなのでしょうが、それはまた次回のお楽しみということで、どうぞよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?