【智頭町滞在日記】鳥取で過ごす生まれて初めてのGW|210501

皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごしますか?

「コロナでなかなか外出できない...」「今年のGWは天気が微妙らしい...」と、また例年とは違ったGWになりそうです。

私は初めて鳥取県でGWを過ごします。今までは沖縄と、大学で進学先の台湾で過ごしてきたので、いわゆる日本本州でのGWは生まれて初めてです。(TVで見ていたGW帰省ラッシュは沖縄にはありませんでした)

そんな鳥取で過ごすGWですが、せっかくの連休なので、鳥取の西部の方へ旅行にいってみようと計画中です。(智頭町は鳥取東部に位置します)

伯耆富士として有名な大山国立公園、山陰随一の名城跡・米子城跡、世界的に著名な写真家・植田正治さんの写真美術館などを訪れてみようかと思っています。

普段とは違う環境、文化、食事、価値観を体験することで、新しい視点で自分の日常を振り返る。それが、自分の生きる気力や、知的好奇心を刺激して、今いる場所で続いて前に進むことができる。旅の醍醐味はそこにありますよね。

旅以外にも、長編小説にも手を出してみようかなと考えています。普段は短期的な結果が欲しくて、ビジネス書に時間を割きがちです(反省)。遠出はできないぶん、読書で心の旅にも挑戦してみます。

では皆さんよいゴールデンウィークを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?