見出し画像

【215日目・朝】罪悪感を持たずに生きていけますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.8.24

瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224685707312571
祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224685566269045


罪悪感を持たずに生きていけますように。

自分を誇りに思えるような生き方ができますように。

人間なので、なにかをやらかしてしまうことはあります。
そんなとき、罪悪感を持たずに対応ができますように。

罪悪感は取り扱い注意な感情です。
善良な人間の証拠でもありますが、それに支配されたら人生灰色です。

自分の決断で選べないような、ハンドルを切り損ねて誰かをはねちゃったみたいな事故が起きたときはどうすればいいのでしょう?

ただ罪悪感にまみれて、抜け出し方がわからずに生きて行くようなことをせずにいられますように。

罪の償い方に気づけますように。

罪悪感にまみれて、自分を責めながら生きて行くということから抜け出せますように。

許しを経験できますように。

自分を許すとともに、他人を許すことができますように。

罪を犯したら一生罪人である、という価値観を持たずに済みますように。
許しが訪れますように。

自分を罰したり他人を罰したりしても、その罪が償われるわけではないということに気づけますように。

罪が償えることがあるしたら、その事件をきっかけに気づきを得て自分を成長させることができたときです。

罪悪感がありすぎるせいで逃げ回る、ということをせずに済みますように。

防衛的にになって頑なになる、ということがありませんように。

ちゃんと罪を認めて謝るということができますように。

ちゃんと怒って、ちゃんと悲しんで、ちゃんとその事件を終わらしていけますように。

それをきっかけに一回り成長できますように。


どんな事件にも、それが起こることに意味があります。

その事件への気づきや成長を起こしていけますように。


罪悪感って、ある意味ショック状態で固まっているという感じですよね。

自分が自分に期待していたほど良い人ではなかった、理想像ではなかった、これを認めたら恐れていた「愛されない独りぼっちの自分」になってしまう、みたいな。

そこが少しずつほぐれていきますように。


清濁併せ飲むことのできる、酸いも甘いも両方飲める大人として、自分が期待するほど善良ではなかったという事実に向き合えますように。

そのことを、他人についても許せますように。

罪悪感を乗り越えて次のステージに行けますように。

良い人間に成長していけますように。
良い人間とは、内観でき、深い気づきを得、内面が統合され、成熟へと一歩進んだ自分です。

防衛反応で固まった状態から、世界中の人々が一人でも多く抜け出せますように。

許し合い、弛み合い、少しずつしなやかに成熟できますように。

敵対や攻撃の少ない世界になっていきますように。


世界が許しに満ちますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。