見出し画像

【186日目・朝】目的や行きつく場所すらも手放して、淡々と取り組むものがあることの幸福について祈ります。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.26

祈り動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224373086777253
瞑想動画
https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224373226700751


疑わずに、効率とか損得とかを考えずに、計算なしに、淡々と物事に取り組めますように。

やるべきであるという確信だけに基づいて、淡々と淡々とひたすら愚直にやるという部分を人生の中で持てますように。

人から馬鹿と言われようとも、
理解されなかろうとも、
やるべきだと自分が思ったことに関して、
検証しなくても、
疑わなくても、
効果を確認しなくても良いようなものがあると、
人生が豊かに、そして人生の基盤になります。


疑わずに守り抜くもの、愚直に堅実に実直に守り抜くものを、人生で持てますように。

それが土台になって豊かさの花が咲きます。


自分が愚直に堅実に取り組むべきところがどこなのかに気が付けますように。
見つけられますように。
選ぶことができますように。
決めることができますように。

わたし自身も、それをどこに定めるのか、決められますように。

みなさんも自分にとって、疑わずに済む、疑わないと決められるものは何なんだろう、効率も損得も見返りもコストパフォーマンスも、そういうものを考えずに取り組めるものは何なのか、観る時間を持てますように。


わたしにとってはこの千日祈りがそうですね。

「なんでこんなことをやっているんだろう?」と改めて考えたときに降ってきた祈りが今日の祈りです。

疑わず、見返りを求めず、コストパーフォーマンスを考えず、これぐらい掛けているのだからこれぐらい返ってきてもという考えから自由になって、やるべきことがこれなんだと思います。

そういうものを持っていることは、わたしにとって豊かなことなんだと思います。

ある程度、自己満足のため、、、見返りを求めない、いいねの数とか視聴者数とかそれによる経済効果とかを考えない、、、やると決めたからやっているだけ。

にも関わらず、こうして何人の方にもLIVE配信を視てもらえていることに豊かさを噛みしめています。

自分が見返りを求めず淡々とやっていることに好意的な目で見てくれる人がいる、反応があるというのは本当に幸せなことだと思います。


ありがとうございます。


愚直に、堅実に、実直に、淡々と、見返りを求めず、計算せず、効率を考えず、目的や行きつく場所すらも手放して、淡々と取り組むものがあることの幸福について祈ります。

そういうものを持っていることの幸せ、豊かさを祈ります。

そういうものが得られますように。

そういうものが既にある方は自分の幸福を祈れますように。


我が子の世話とかそうですよね。
効率や損得勘定や、齢とったときに養ってもらえるのかとか面倒みてもらえるのかとかそういうことは関係なく、その子を生かすことが自分の目的。その子をとにかく今日幸せに、生きさせて、眠らせて、死なせない、不幸にしない、悲しませない、傷つけない、ということを愚直に愚直に疑わずにやることが子育てだと思います。

会社に勤め続けるとか、妻子を養い続けるとか、家を清潔に保ち続けるとか、人に寄っていろいろありますが、コストパフォーマンスを考えずに自分がこれをやるべきだと思ったから、自分がこれを預けられたと思ったから、これをやると決めたから、やり続けるということが可能ですように。

 

 

 

●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。