見出し画像

【227日目・朝】大局を見る目が育ちますように。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.9.5

瞑想動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224803741823360/
祈り動画https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224803575819210/


起こるべきことがスムーズに起こりますように。


本来スムーズに起こることを止めてしまうことが未練と執着です。

小さな自分の狭い視野に囚われてしまうと、起こることが悪いことのように見えて、それ以上進まなくなってしまう。


狭い視野に留まることも三次元の世界の楽しみ方なので、ある意味正しい生き方ですが、そこに留まり続けるとどんどん楽しくなくなります。


執着せずに済みますように。

私たちがエゴから自由になりますように。

感情的反応から、起こることを止めてしまうことをせずにいられますように。


悪いことだと感じることは自分の思考の枠に過ぎず、本当は悪いことなど起こっていないことに気づけますように。


起るべきことを起こしていくのは本当に大事なことで、
それが時流に乗るということであり、
ミラクルが起こりやすくなり、
自分の人生の展開が早くなります。


大局を見る目が育ちますように。


何が起こっているかを見極められますように。

流れには逆らっても無駄であるという肚決まりができますように。

どんな波が来ているか見極められますように。

潮目を見る目が育ちますように。

その波に乗っていけますように。


コロナ禍ではっきりしたように、のんびり寝ていたいというのは社会の願いでした。そうでしょう?

一見悪いことのように見えることも、未来を引き寄せているならば必然なのです。


心配と不安を手放せますように。

心配、不安、恐れは引き止める役割を持ちます。

慎重なのことは良いですが、止めてしまうと難産になる。

不安、恐れ、心配、迷い、ためらいは過去に紐づいています。それを切りましょう。


未来に紐づいているのは願いです。

願って、祈って、小さな行動を起こしていく。

例えばプラスチックゴミを出さないように草たわしに変えるとか、小さなことからしていきましょう。


どうか、変化と変容と成熟ががスムーズに起きますように。

そのことで、来るべき未来へとスムーズに進んでいきますように。


コロナ禍や政治の動向から感じるように、地球は変わるしかない節目に来ています。

わたしは、来るべき未来を招き入れる人でありたい。そのために祈りを続けています。

三次元の世界における大局の変化は政治や大企業の上の人がやりますが、大局の変化に直接携わることが役目ではない一般市民としては、まずは自分からを徹底することが世界の変化を起こすための責任を果たしたことになります。


それが個人の役目だと思っています。


勇気と覚悟を持って来るべき未来を迎えられますように。


祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。