見出し画像

#113【ズボラ女子の投資スタートって?】

人はナゼ年齢と共に涙腺がユルユルになるかについて真剣に考えているマネリテ向上委員長ちづるです^ ^

オリンピック金メダルラッシュに沸いてますね(^^)/
開催しない方が良い悪い論争も騒がれていましたが、私個人としては、やっぱりやって良かったね、、、と思います。
コロちゃんで、経済が落ち込み世界中が不安定になってしまった今だからこそ、選手の涙、感動で沈んでいる心も明るくなり嬉しい限り(o^^o)

さて本日は、趣味や仕事にバリバリ忙しく過ごしている働き盛り女子のアナタへᕦ(ò_óˇ)ᕤ
毎度お馴染みのセリフですが、投資信託はじめましょーーーー!と言うお話しです。

5965本????

コレ!投資信託の数です!!!
運用?投資????ナンカ始めなきゃ行けないよねぇ。。。。と思い、ネットで投資信託!とググると、色々な言葉が飛び交っています。
毎日、忙しい女子の皆さんがネットを見て果たして自分にとっての最高のファンド(投資信託)を見つけられますか?5,965本の中から( ✌︎'ω')✌︎

良い投資信託って何ですか?といつも聞かれます

それって、美味しいメロンはどれですか?という質問のようなモノですw

シャープレシオが高いとか、純資産が多いとか、ファンドマネージャーが敏腕とか、ポートフォリオとかとかとか、、、、、

私だったら、この辺りを見て投資信託を選びます

でもでも、初心者さんあるある話で言えば、手数料(信託報酬)が安い所狙いをする人が多い!
結果的に、インデックスファンドに走るんだよねぇ。。。。。残念!!!
インデックスが悪い訳じゃないけれど、ナゼ投資をするのか?ナゼ利益が欲しいのか。
目先の手数料よりリターンの大きい商品こそが、投資信託の最大目的でわ?

マネー初心車女子さんだと、間違いなくあるあるパターン、手数料の安さで選ぶ傾向大!

例えば、高級メロンって当然お値段は、目ん玉飛び出るくらいお高い!

では、ナゼお高いか?
種を作るところから、手間暇を掛け、丹精込めて農家さんは作りますよね

投資信託も同様です。
敏腕マネージャーが、世界中の優良な企業を周り長期的に利益が上がることが期待できるかを、徹底的に調べて、投資信託は出来上がっていくのです

まぁ、そもそも投資信託ってなにぃ?と言う初心者女子さん

個別相談でアナタの運用したい目的をお聞かせください
一歩踏み出す応援団ちづるでございます

お申し込みは公式LINEからも出来ます

https://lin.ee/o9BAaDA

では、また╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?