見出し画像

支援御礼!3/27 弁理士試験オンライン合格祝賀会 宅配フードが豪華になりました!

3月27日開催予定の『知財塾&自称若手弁理士の会 オンライン合格祝賀会』ですが、イベントの公開後、「自分も祝賀会を応援したい」という先輩弁理士の方に、何名も名乗り出て頂きました!本当に感謝しております。

そして応援という名の寄付により、祝賀会の宅配フードがグレードアップすることが決定しましたので、ここに紹介させていただきます。

そもそも、今回の祝賀会はnonpi foodboxのサービスを活用し、合格者の希望者全員にフードボックスが届き、オンライン祝賀会であっても、みんなで同じ料理を食べて盛り上がろう!という企画でした。

画像1

もともとは『スタンダードプラン 和』を贈呈予定だったのですが、このたび、さらに豪華な『【有名店コラボ】 神田明神下みやび 江戸の味プラン』をお届けできることになりました。

画像2

Nonpi Foodbox 公式ページより

こちらのコースには、特製の和風ピンチョス4本と、

画像3

和食のおつまみアラカルト9種。さらに、「笹一葉寿司」も含まれる、豪華セットです!

画像4

ドリンクも3本セットになっており、種類も選択できます(お酒が苦手な方は、ソフトドリンクも選択可能)。

こちらのフードは合格者のみならず、第一部のスピーカーや、今回スポンサーになって頂いた先輩弁理士の方にもお届けしますので、みんなで一緒に楽しむことが可能です。

なお、フードをお届けできるのは、3月19日(金)までに参加申し込みされた合格者の方になります。

もしまだエントリーされていない方がいらっしゃれば、↓より是非お申込みください!

☆祝賀会エントリーフォーム
https://forms.gle/piiwVS3KBzq9WWiB8

日時:2021年3月27日(土)19時~22時 
開催方法:オンライン(Zoom 及び Spatial Chat使用。PC推奨ですが、スマホからでも参加可能です)
内容:第1部・・先輩若手弁理士による「コロナをふっとばせ!弁理士になって広がった明るい世界」トーク
第2部・・自由に動き回れる新感覚チャットによるオンライン交流会

※ エントリー後、フードをお届けするための宅配用フォームをメールでお届けします。22日正午までに必ずご入力ください。

また祝賀会ですが、エントリー頂いた合格者の皆さんより「先輩弁理士に聞いてみたいこと」のご質問をすでにいくつも頂いています。一部ピックアップして紹介させていただきます:

<祝賀会で聞いてみたいこと>

・弁理士資格取得後のキャリアプラン(事務所・企業両方で)

・企業内弁理士と特許事務所の弁理士の繋がりについて

・業界内でどうやって人脈を作っているか

・独立開業の準備段階で、留意すべき点について(そもそも、どれぐらいの知識・経験・年数が必要なのか)

・どうやって他の事務所・弁理士と差別化しているのか

・弁理士の仕事において、ブルーオーシャンはまだ残っている?

・文系出身であっても、特許の業務に関わることはできるのか?

・企業の知財部において、弁理士資格は役立つのか

・弁理士会にある各会派の特徴、会派に所属することのメリット

・合格後の一年間、空いた時間でやっておくと良いこと

・研究職から、知財実務未経験で弁理士事務所に転職する年齢のリミットはある?

・ぶっちゃけ、弁理士資格ってどう生かすのが良いの?

------------

うーん、どれも生々しく、身に覚えがある質問ばかり・・。

会場で全てお答えすることは時間の関係で難しそうですが、頂いたコメントはあらかじめゲストスピーカーの方にお伝えし、Q&Aのような形でもできるだけお答えできればと考えております。

もちろん、「先輩から有益な話を聞く」セミナー的な要素だけでなく、同期の知り合いを作ったり、単純にみんなで酒を飲んで盛り上がったりする要素も満載ですので、気楽な気持ちで参加していただければと思います!

画像5

スピーカーのプロフィール、スポンサーのリストは↑の記事よりご確認ください。

今回の祝賀会のテーマは「弁理士の未来とHAPPY」。

弁理士の仕事のあり方は、事務所でも企業でも1つの正解があるわけではあないのですが、参加者の方には「弁理士の可能性」を持ち帰っていただける会にできればと思います。

オンラインでお会いできるのを、幹事一同、楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?