見出し画像

第7回 #呑みながら書きました -欲しい物-

どうもこんばんは、ちよこです。

今日はこちらの企画に参加させていただきます。

マリナさん、あきらとさん、お元気ですか。ご無沙汰しています。毎回毎回、告知ありがとうございます。参加させてもらいますね。

-------------------------------★★-------------------------------

今日は先程まで大学時代の友人とZoomしていました。過去来一番多い5人! あれやね、離すタイミングがよくわかりません。話す、ね。そしてもろもろ外出予定と重なった結果、1時間弱しかおれんかったごめん。そのながれで居間もまだ今も、座椅子に座ってビールとジンジャーエールをお供に動けずにいます。つまみは無印のクラックプレッチェル チェダー血ーう味。こわ。チェダーチーズ味。プレッツエル。

でね、害虫つ外出からのZoomからの呑み書きの今日、予定詰まっててこんな日は久しぶりです。たいてい家でドラマを見るかご飯をひたすら作るかNetflixを見るかの週末なのですが。まぁそんな日もあるよね、あってもいいよね。

今日はね、7回目の呑み書き。一応解禁だったはず。皆勤。たぶん。たぶん、といえば、YOASOBIのたぶん、いいよね。そうやんな、そうやんなってなる。あなたの歌じゃないよ、って言われるかもしれないけど。そんなこともある。YOASOBI、結構聞いています。……これ、何の話。

元気課元気じゃないかと聞かれれば元気だと答えるのですがいろいろ思いながら毎日生きている。やっぱり2021年の目標は何もなくて、だけどそれでも人間は行きていかなkればいけないのです。貯金もね、していても結局明日世界が終わってしまったらその貯金は無駄になるわけで、だったらそんなに貯める必要ないんじゃないのかな、なんておもうんですけど習性やね、こればっかりは。ほら、昔飼っていたハムスターと一緒。

小屋を掃除するときにあるスペースにハムスターを放ち、その間に掃除をしていました。放ったスペースにおやつを置いていたらそれをもぐもぐと食べるのよ。そして全部ほおぶくろに入れてスペースの端っこに持っていくの。かどっこでおえおえおえーってほおぶくろからおやつを出すけど、結局そのおやつはまた回収され(エサ箱に入れられる)るのだけど、貯め込むの、絶対。うちのプリンちゃん。(←ハムスターの名前。)それと一緒。結局習性で貯め込んでいるフシはある。

確かにお金を貯めることは大事だけどじゃあそのお金、もうちょっと浸かってもいいとしたら何に使う? と思って、欲しい物が出てきたら手帳に書くようにし始めました2021年。その内容、本邦初公開!

トースター
プリンター
ブレンダー
ケーキ型(底が抜ける15cm、18cm)
パソコン
マウス
通勤鞄
電卓
ホームベーカリー

トースターはね、ずっとほしい。パン好きなんです、だけどトースターってピンキリでどれがいいかなって悩んで悩んで悩んでるまま。バルミューダはちょっと高くて手が出ないかなぁ。アラジンとブルーノはかわいい。でも美味しく焼けるんかな。デザイン特化しすぎかな、とか。あと3980円くらいのやつは食べれるならそれでもいいのかもしれないけどどうせ買うなら後悔したくないし、と思うと手が出せない。ということでトースターなしの生活を送っていあす。思い切る日を楽しみに待っています。

プリンターはずっと言ってるけどこれもまた難しくて。インクがバラ売りのプリンターは大きすぎて私の部屋には合わないの。かといって一見購入のコスパが良いプリンターだとインクのコスト、維持費がかかる。プリンター使うのって年賀状刷るときなのでカラーはいるけどその他ってあんまり遣わないのかななんて。でも「プリンターがないから応募できない」っていういいわけが通用しなくなるのがこわくてやっぱり買えない自分もいる。

ブレンダーは簡易なやつがほしいなぁ。料理の幅が広がりそう。ミキサーでもいいのかな。ブレンダーとミキサーとチョッパーって何が違うの。あ、フードプレセッサーも。ちなみに電動ホイッパーは持っているけどそれはちょっとまた違うし。でも今お菓子作る気にはならないのです。というのもホワイトデーのお返しに大量にお菓子をもらったからです。嬉しいけど冷静になって考えたらもらったお菓子の分、お菓子配っているので一緒。

とりあえず別とべうsとベスト3だけなんでほしいかも書いてみましたけれど、全部書くのはつかれるのでここでやめます。そしてすこしさむくなってきたので暖かくして寝たいけどまだお風呂入ってないし化粧も落としていないので未だ寝られない悲しい。無印のプレッツエルが今頃お腹にきいてきた。なんかものっすごいクオリティの低い中身のないものを1800文字かいてしまったけれどごめんなさい。ここまで読んでくれた方どうもありがとう、きょうだけは、呑み書きのときだけは許してね。

あ、えっと、あれ、あの、スノーマンラテ、これからちょいちょい更新していこうかななんて思っているのでよかったら読んでくらさいね。あくまでも予定。もしかしたらまたペンディグなるかもだけどならないように、ペンディングしないように頑張る。という決意表明を行い、本日の締めとさせていただきます。それでは、また。


いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)