札幌夏割を札幌市民も利用しよう

どうみん割

札幌夏割

Go to travel

新型コロナの影響で落ち込んだ観光業を支援すべく、お得な施策が行われています。

Go to は何だか分かりにくいので使いませんが、来月どうみん割を使って登別に一泊してきます。

札幌夏割は自分自身札幌市民なので、使うつもりはありませんでした。自分以外にも「市内だし使わないわ」って人が多いかなと。

でも泊まるにしても「タダ」なら泊まりたくないですか?

25日㈯に狸小路で友人と焼肉を食べに行く予定があったので、25日から一泊、ドーミーインPREMIUM札幌にタダで泊まってきました。

何故タダかと言うとですが、ドーミーインPREMIUM札幌の「ダブルルーム大人1人」が通常8000円で、札幌夏割は宿泊代から5000円の割引が適用されるため、負担する宿泊代は3000円。

札幌夏割は割引だけでなく、先着40万泊限定で3000円分(1000円券×3枚)が貰えます。これは宿泊代がいくら以上というのはありません。

画像1

そうです。宿泊代3000円、貰えるクーポンが3000円。相殺したら0円じゃありませんか。

ホテルからすると売上は8000円で変わりないので、ホテルは売上があり、客はお得に利用出来てWin-Winなのです。

ちなみにこのクーポン。串鳥やミスドやスープカレーのトレジャーやキングでも使えるので用途には苦労しないかと。



ビジネスホテルなので部屋自体は普通ですが、冷蔵庫におもてなしのフルーツがありました

画像2

(さくらんぼはアレルギー、メロンはあまり好きでなかったりするのは秘密)

ここのホテル、大浴場や檜風呂が露天風呂としてあったりするところもポイントが高いです。


札幌のドーミーインといったら有名なのが朝食バイキング。素泊りの人は2000円かかるのでちょっと迷いましたが、せっかくだからね。クーポンもここで使えるし。

画像3

画像4

海鮮丼といってもお茶碗レベルの量。それでも朝から4杯食べた(途中いくら飽きた)。スープカレーもあります。

ドリンクは牛乳やオレンジジュースの他にソフトカツゲンも。

全体的に「観光客向け」だから、北海道の人間が利用すると残念感はあるけど、朝食バイキングと考えたら十分かな?


さっき各ホテルのサイトを見ると、宿泊代3000円というホテルはちらほらあるので、飛行機を使っての旅行はちょっと…という方は、札幌市内で旅行気分を味わうにはいいかも。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?