見出し画像

人が物語を作る

言葉にしないと伝わらない。

でも、言葉にして伝えると間違いなく誤解されてしまう。

何度も歯痒い思いをして来ました。

まあ、「そんなもんだろう」って気にもしなくなったのは、

いつからだろう?

いろんなツールを使って、いろんな人に説明するんですが、

感覚的に30%も伝われば良い方かなと思っています。

最近のデジタルツールで、かなり改善されていますが。

逆に、「どのくらい伝わらないのか」の確認作業をしている感じです。

その辺に興味があります。

ただ、それをどうやって確認出来るのか?

今はまだ、難しい。


いろんな選択肢が増えた点に関しては、今の時代は良い。

他人を認める事が自分を認める事になる世界がいいなぁ。


そんな事を考えています。


以下引用及び使用ツール

iPad

Apple Pencil

iMovie

Photo Grid

フリー素材画像

LumaFusion

Procreate

Intro Maker

フリー音楽素材サイト「DOVA-SYNDROME

  ゆりかご written by もっぴーさうんど

フリー音楽素材サイト「効果音ラボ」

フリー動画素材サイト「Pixabay」

フリー音楽素材サイト「ポケットサウンド」

  【BGM】トロイメライ – シューマン


人が物語を作る 〜People make stories 〜 move058



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?