見出し画像

たくさんのご応募ありがとうございました☆彡 [ネコミミ村まつり] サブ会場:あなたの物語に曲つけます。

[ネコミミ村まつり] サブ会場:あなたの物語に曲つけます。
たくさんのご応募ありがとうございました☆彡

募集を締め切らせていただきます。

本日夜に下記のお名前の前のナンバーを使って曲をつくる6本の物語の抽選を行います。

万が一抜けてる~!!! って人がいたら教えてください。
もしも抽選後になってしまったら、何か考えますので言ってくださいね。何しろ私ザルなもんで…。

それでは、エントリーしていただいた物語を簡単にではございますが、紹介したいと思います!


今回、曲をつけさせていただくにあたり、できるだけぶっ飛んでいてカオスな状態にしたかったので、以下の条件をつけさせていただきました。

  • ジャンルはSFファンタジー

  • 登場人物の一人に「それはネコミミをかじるようなもの」と言わせる

  • 奇想天外」「エモ」「中二病」「ぶっ飛んでいる」「極限状態」のどれかエッセンスを入れる

そしたら、いろいろな個性的な物語が集まりました~☆
ワクワクです~。


1.PJさん

屋上のカギを開いたら、私の妄想が暴走した【ネコミミ編】

なんと、人気企画みたいに7/7 0:00に公開してくださしました。

高校の屋上で繰り広げられる現実とも幻想とも言えないワールドのお話。
ファンタジーのようでいて、実はSFなんじゃないかと私は思っているのです。

音楽ありきで作られた映像みたいな、MVみたいな世界観を感じました。

…スナちゃんって誰だろう…。

ありがとうございます☆


2.TwIさん

ぐにゃぐにゃの日から

なにもかもがぐにゃぐにゃです。

シュールレアリズムでサイケデリックな、それでいてSFな、とっても好みな世界観です。
絵本のような詩のような文章は朗読したくなるような言葉の繋がりでもあります。

我々はネコと人間を行ったり来たりしているのかもしれない。

終わりは始まり、始まりは終わり…そんなことを考えちゃったりしました。

ありがとうございます☆


3.りみっとさん

N高校古文書研究部

古文書研究部というだけで、私はワクワクしちゃいます。
古代史古代文明、古代文字…大好きです。

日本にもいろいろな神代文字があって、かなり萌えます。
そんな厨二な私の心を鷲掴みです。

「臨・兵・闘・者・皆・陳・列・在・前」

これをすらすら読めてしまう自分がいましたw

神社の秘密…もっと知りたいです^^

お忙しいところご参加ありがとうございました☆


4.島風ひゅーがさん

未来からきた存在とミラクルおじさん

いいですねーいいですねー!!
タイムトラベラー大好物です。

この世にはネット上に現われた自称未来人がけっこういるんですよね。
そんな都市伝説をかなりリアルな感じで書いてくださいました。
これは、いるんじゃないでしょうか、未来人。

SFとネコミミの組み合わせて、どなたかシュレーディンガーの猫について書いてくれるのでは?と思っていたんですよ。ふふふ。

ありがとうございました☆


5.歩行者bさん

陰の書

これは猟奇的なお話です。19世紀イギリスの曇天を引き継ぐような舞台…。
私の吹っ掛けに応じて攻めた作品を書いてくださいました(のよね?)。

先日、愛に溢れるイカの物語を書いた同じ人とは思えぬほどにどす黒い欲望渦巻くお話です。
その振り幅に感服いたしました!!

神と悪魔は紙一重というか、対極にあるものの二重奏を空想しました。

ありがとうございます☆


6.おはようよねちゃんさん

ちょっとよく分らない

不思議な本屋さんに迷い込む…。まるで『はてしない物語』が始まるようなワクワク感。
昼と夜の狭間、トワイライトゾーンにたたずむ本屋さん。

手にとった『万葉集』は私達をどんな世界に連れて行っちゃうのかな…とかいろいろ妄想しました。

『万葉集』って千年以上も前の名もなき人や、名のある人々の念が凝縮されていて、人の心は不変であると伝えてくれる、ものすごい書だと思うのです。
もはや魔導書に近い…。

妄想爆発です。
ありがとうございます☆


7.カンナ|をかし探究隊隊長さん

ミーシャとガランのベッド・イン

絵本にしたいお話です!!!
かわいすぎるのです!!!

敵対する異形どうしの結婚式!!!
これがあの、ジョンとヨーコのベッドインを引用しているものですから、サイケデリックにも見えてくる!!
ネコミミかじるもめちゃ自然に入っていてブラボーでした。

アニメーションで見たい!!

ありがとうございます☆


8.riraさん

贄の巫女

巫女…式神…ネコミミ男子…。萌えポイント満載です。
見た目は少女なのに、口調が老人ぽい巫女さんていいですよね。いいですよね?

ステキなイラストも添えていただいてイメージ膨らみます。
陰陽道ものの曲はいろいろやってみたいことがあります~。

ありがとうございます☆


9.春永睦月さん

Ready when you are!

サイバーパンクな街並みの中、華麗に歌い踊るネコミミガールのイメージで書いてくださいました。
舞台は未来の街並みなのに、私の脳内に流れるのは80'sのダンスミュージックです。

レオタードにダボダボソックスを履いたネコミミたちが歌い踊る…。
なんかそういうミュージカルがあったような気もしますがw

そんなお洒落でビビットなシーンが思い浮かびました。

ありがとうございます☆


10.ミモザさん

赤いポストの角を曲がると

古めかしい赤いポストの角を曲がると会える人…。
なんともロマンチックな童話のようなお話ですが、ちょっと怖い。
あっちの世界に引き込まれそうな…。取り込まれてしまいそうな…。

美しいものには得てして裏があったりなかったり…。
妄想が広がります。

ありがとうございます☆


11.藤家 秋さん

秘密のお祭りデート

初々しい二人のデートにモジモジしちゃいます。
登場するお祭りスウィーツやフードもおいしそう。

主人公の秘密にもびっくりな秘密のお祭り楽しそうです。
私もネコミミつけて潜入したいです。

ありがとうございます☆


12.しろくまきりん🐻‍❄さん

スミさんとマルゴール三世

こ、これはっ!!! ものすごいエモです。
二人の魂の因果を想うと泣けてくる。たぶん数百年…いや数千年の旅がそこにある!!!

語られていない物語を想像する楽しさのある物語です。
妄想が暴走しちゃうから。

ありがとうございます☆


13.理生 -りお-さん

ひこぼしくん

※理生 -りお-さん、コメントで参加の表明をいただいていたので、入れさせていただきました☆

ごちゃまぜカオスなひこぼしくんとおりひめちゃんのお話。
かなりぶっ飛んだ展開に脳みそがほぐれます。

ほっこりしているけれど、最後には人生とはなんだろう…とか考えちゃうような、不思議なお話です。

ありがとうございます☆


以上が『物語に曲つけます』にご参加いただいた物語たちです。

実は6つも集まらないんじゃ…そしたら恥ずい…とか思っていましたが、たくさん応募いただいて嬉しいです。
しかもそれぞれ個性的で私はワクワクです。

ありがとうございました☆



さて、さて、さて!

そして、お名前の前につけた番号で今夜、曲をつける6本を抽選で決めたいと思います!

…で、あとから気が付いたのですが、これは私も曲を作る物語を選べないということです。
何が飛び出すかわからない!

まさにパルプンテ!!!

結果が出たら、また発表しに来ますね。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?