見出し画像

noterさんご紹介|植物療法士akoさん

「森林浴セラピー」の効果について

以前まとめたこちらの記事ですが

最近かなり興味深く読ませていただいている
noterさんがいらっしゃいます♪


画像5


🌿植物療法士のakoさん


まずはプロフィールをそのまま引用させていただきますね🌿

🌿sincerely herb🌿ako

JAMHA認定ハーバルセラピスト(植物療法士)sincerely herb 代表のakoです。心身共に優しい世界でひとつだけのオリジナルメディカルハーブブレンドのブレンダーの仕事をしています。

私のフォロワーさんでもあり

noteでは妄想でハーブ園をめぐる記事を

書かれていらっしゃいます。

私の好みと一致していました(*^^*)

 << 森林や植物 + 妄想 >>

これはもうご紹介しないわけにはいきません♪

おすすめ理由は他にもたくさんありますが

なんといっても豊富な写真を使って記事を書かれていること!

画像2


🌿ハーバルセラピストとは


あまり耳なれないお仕事かもしれませんね。

なんとなくわかるような・・

調べてまいりました!

ハーバルセラピストは、科学的、体系的な知識に基づいて、30種類のメディカルハーブと12種類の精油の有用性を深く理解し、季節や体調の変化に応じた健やかでホリスティックなライフスタイルを提案できる専門家です。

akoさんのそばに寄るだけで癒されオーラがありそうな説明ですね。


画像5

おすすめ記事その1


なかなか自由に出かけられない状況を考え

ハーブ園をめぐる旅の記事となっています。

akoさんと植物園を一緒に巡っている気分になれることと

一つ一つのお写真に説明のコメントがあり読みやすいです^ ^

ハーブガーデン巡りの写真を見ているだけで

なんともいえない癒され感がありますよ🌿✨

画像6


おすすめ記事その2


妄想と言えば、少し前の企画まとめの記事で

私は「湖のエリアに住む住人」の話を書きました

そのこともあり、とってもワクワクして読ませていただきましたよ♪

それがこちらになります↓↓

芦ノ湖の景色の素晴らしさ満載の記事です。

最近、植物にふれる機会がない方
またはストレスをかかえてらっしゃる方

にぜひぜひ見ていただきたいですね^ ^

画像6

こんな感じのお写真が眺められます🌿🌿


画像6

まとめ

✅ハーバルセラピスト(植物療法士)のakoさんご紹介

✅ハーバルセラピストについて説明

✅おすすめ記事(妄想ハーブガーデン)

✅おすすめ記事(芦ノ湖)

画像7

おわりに

1年以上も自由に旅行できなくなりましたが

せめて写真などで目の保養ができるものを

率先して眺めたいですね。

山、森、海、湖、川、身近な葉や花

どれも見ているだけで癒され効果があります。

今回ご紹介しましたハーバルセラピストのakoさんのnoteはおすすめです🌿

ストレスのほぼない方はそのまま安定した気持ちで過ごせますように。

疲れを感じやすい方は少しでも軽くなりますように。

癒され写真を眺めてくださいね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

自己紹介

そのお気持ちに感謝します😊