見出し画像

2月24日生まれのあなたへ


今日はなんの日?


① クロスカントリーの日
1977(昭和52)年2月24日、クロスカントリー(スキー)競技のルール統一後初となる大会がイギリスで開催されたことにちなみ、記念日が制定。

*…*…*…*
五輪やニュースでしか把握していませんが、スキーを滑るというよりは漕ぎながら森の中や丘を越えたり、かなりハードなスポーツですね。


 月光仮面登場の日
1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始ったことによる記念日。

*…*…*…*
月光仮面・・仮面ライダーの元祖的なヒーローでしょうか。

白黒映像ですが、全身白づくめの衣装で悪と戦うキャラだそうです。



有名人からは・・

・草野仁さん(アナウンサー・タレント)
・ASKAさん(ミュージシャン)
・スティーブ・ジョブズさん(実業家「Apple」共同設立者のひとり)


今日の一曲はこちら♪
ASKA「LOVE SONG」


他にも大勢の方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップにてご紹介させていただきました。


お誕生日おめでとうございます🎂


誕生色🌈


お祝い.comより

リードグリーン・・reed green意味は「葦緑」
reedは、アシ、ヨシなどのイネ科アシ属の多年草。

キレイな淡い緑色✨

落ち着く色なだけあり色言葉が「リラックス」がありますね。パーソナリティ「いつも希望を抱きながら前進する人」


誕生花💐


eGao japanより

ツルニチニチソウ・・蔓日々草
調べてみたところ「常緑性,つる性,カラーリーフ,日陰でも育つ,初心者でも育てやすい,グラウンドカバーにできる」とありました。これはぜひ自分でも育ててみたい植物の一つです。



おわりに

2月24日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だったことは、リードグリーンとニチニチソウに癒されました☺️緑とお花に囲まれる生活は憧れますが日々の管理も大変なのでしょうね。それが楽しみの一つになったなら言うことなしですが。

2月24日生まれの方へ贈りたい言葉は
「癒しの時間を作ること」

私にとって、緑やお花を眺める事や音楽を聴く事が癒しの時間となりますが、自分なりの癒しを有効に使って欲しいと思いました。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


そのお気持ちに感謝します😊