私がここにいる理由②
大学3年(23卒就活生)の倉林です!
○自己紹介
父が日本人、母がフィリピン人のハーフですが、父に似ているためかハーフに見えないとよく言われますし、生まれも育ちも東京というゴリゴリな日本女児です!🇯🇵
高校から現在進行形でラクロスというスポーツをしています🥍
あまり聞き馴染みのないスポーツだと思いますが、ジブリ映画である「猫の恩返し」の主人公がやっているスポーツと言えば分かってもらえる人も多いかもしれません!!
またスポーツ観戦が大好きで、暇さえあればスタジアムに足を運びます!
主にサッカーや野球を見に行きますが、選手の全力な姿や見ず知らずの人と同じ空間・時間を共有し、一体感が生まれるあの時間を過ごすと、とても元気をもらえます🤨✊🏻
○SEMOVETに携わるキッカケ
ご縁がありSEMOVETの代表者である伊藤千梅さんと就活面談をさせていただく機会がありました。そこで千梅さんに親身に相談を乗ってもらえたことで、就活をしていく中で抱えていた不安が少しずつ溶けていきました。
そして後日、千梅さんからお声かけを頂き、こちらのプロジェクトに参加させていただくことになりました。
学業・部活動・アルバイトなど、たくさんのことに取り組んでおり、時間が限られている中で、このような活動をさせていただきたいと思った理由は2つあります。
まず1つ目は
「二兎を追う者だけが、二兎を得る。」
という私のモットーからです。
部活動に学業にアルバイト、
もちろん自分の時間も譲れません。
いろいろなことをやりすぎじゃない?と思う人もいると思います。
しかしどれも妥協はしたくありません。
今回、このようなゼロから創り上げていくようなプロジェクトに参加するのは初めてです。
話を聞いた時、ワクワクしました。
挑戦してみたいと思いました。
この先どうなるかは分かりません。
ただ挑戦してみたいという自分の気持ちに素直になって、まずは一歩踏み出すことに意味があります。
ダメだった時はその時に考えればいい。笑
2つ目は
「学生同士の繋がり」
という部分にとても惹かれました。
私の大好きなラクロスでは
「Lacrosse makes friends」
というフレーズがあるように、人との繋がりをとても大切にするスポーツです。
そんなラクロスを6年間ほどやってきて
たくさんの人と出会いました。
その出会いがあって、助けられたことが本当にたくさんありました。
その度に「やっぱり人との繋がりは大切だな」と実感していました。
就活は個人戦のように思えますが、
団体戦であると私は思います。
たくさんの人と繋がることで、視野や考えの幅が広がり、選択肢が増えます。
点と点を結び、たくさんの繋がりを結べるような環境を提供できるように少しでも力になれたらと思いました!
(もちろん私もたくさんの人と繋がりたい。笑)
最後になりますが、
何から始めればいいか分からない学生
自分のやりたいことが分からない学生
他にも様々な不安な気持ちを抱えている学生はたくさんいると思います。
私もたくさん不安があります。
その気持ちを一緒に共有して、共に走りましょう!
・・・
SEMOVETのビジョンはこちら💁♀️
SEMOVETのオープンチャットはこちら