Elona改造講座の実践例を更新(v1.3.1)

Elona改造講座の実践例Elona omake MMA hack CSをv1.3.1に更新しました。
主な変更点は以下の通りです。
・カスタムメッセージの追加
・クミロミの活性化の宝玉(クミ玉)の強化
・クミロミ像とマニ像に効果を追加
・小さなメダルの交換アイテム追加(AF合成許可証。v1.3.1では更にクミロミ像・マニ像も追加)
 
クミロミ像とマニ像はv1.3までは信仰2周目のご褒美に割り当てていましたが、v1.3.1で小さなメダルの交換アイテムに回した為、廃止しました(元々暫定的な措置だった為)。
 
DLは例のごとく下記ページからどうぞ~
(今回も記事のページに直接アップロードしてます)
https://note.com/chitose_kaya/n/n86500098aa26

変更点の紹介

カスタムメッセージの追加

MMAhdで追加された以下7種の書式に対応しました。

%txtraid,JP
%txtslay,JP
%txtnothing,JP
%txtdriveaway,JP
%txtnaming,JP
%txtMockbattle,JP
%txtstreetinfo,JP

上記のうちSESTと同じシチュエーションで流れる台詞に関しては、MMAhdの台詞が無い場合にSESTの台詞を代わりに表示するようにしています。具体的にはtxtdriveawayが無い場合はtxtmaid4を、txtnamingが無い場合はtxtmaid3を代わりに表示します。
※どちらも無い場合はデフォルトの台詞が表示されます。

クミ玉の強化

畑でクミ玉を投げると着弾地点が畑マスに変化する効果がありますが、これを着弾地点を中心とした3x3マスに拡大しました。後述のクミロミ像の効果で更に5x5マスに拡大されます。

クミロミ像に効果を追加

バックパックに所持していると、クミ玉を投げて畑マスに変える能力の効果範囲が拡大します。

マニ像に効果を追加

バックパックに所持していると、マニの分解術で獲得できるマテリアルの種類が増加します。

小さなメダルの交換アイテム追加(v1.3.1で追加あり)

ミラルの交換アイテムにAF合成許可証を追加しました(お値段500枚)
v1.3.1では更にクミロミ像とマニ像も交換対象に追加しました(どちらもお値段70枚)
メダルに余裕が無いという人は先にv1.3にて信仰報酬で入手してからv1.3.1に移行すると良いでしょう。逆に何らかの理由で改宗・再信仰ができない人はv1.3.1で入手しましょう。

願いで降臨するUSCのレベル変更(v1.3.1)

「セシリア」を願った際に出現するUSCのレベルを変更しました。
従来はLv90固定でしたが、v1.3.1からはPCと同レベルで出現するようになります。
※低レベル時に自宅や町中に降臨させてしまう事態を防ぐ為です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?