【拡散希望】:「ウマ娘」iOS 15.0.2にバージョンアップ以降の動画キャプチャソフトの音声の障害についての情報求めます。

「ウマ娘」の話題で、しかもかなり細かいので恐縮ですが、もし私だけではなく、サードパーティの動画キャプチャアプリに普遍的な問題でしたら、Cygames側がしかるべき対応をすべき問題だと思いますので、Youtubeやニコニコ動画で実況配信しているゲーマーの皆様からの情報を募ります。

********

Cygamesへの問い合わせ:

・トレーナーID:未入力
・アプリのバージョン:1.01.1
・ご利用端末のOSバージョン:iOS 15.0.2
・ご利用端末の名称:iPhpne 8 Plus
・お問い合わせ内容の種類:不具合について
・ご利用環境:iOS版
・ゲームで登録したトレーナー名:chitose
・問題発生日時:2021/10/15 00:00
・問題発生箇所:ソフトそのものではなく、サードパーティの動画キャプチャアプリ使用の場合

・お問い合わせ内容:

iOS 15.0.2にバージョンアップ後、画像キャプチャアプリで、動画は収録できるものの音声の収録ができなくなりました。

他のスマホゲームでは全く問題ありません。

私が確認したアプリは、"RECGO""Screen Recorder"です。

なお、トレーナーIDの入力がなぜかうまくいきませんのでここで書きますと、197 070 078です。

==============================================

Cygamesからの返信:

info_umamusume@cygames.co.jp
10月18日(月) 10:00 (23 時間前)
To 自分

お客さま

いつも「ウマ娘 プリティーダービー」をご利用いただき、ありがとうございます。
「ウマ娘 プリティーダービー」運営事務局の〇〇でございます。

このたびは、当運営事務局までお問い合わせいただき恐れ入ります。

申し訳ございませんが、他社が運営するサービスについては、当運営事務局では詳細がわかりかねます。

他社が運営するサービスについてお困りのことがございましたら、お手数ですが該当サービスの提供元にお問い合わせください。

お問い合わせいただいたところお客さまのお力になれず大変恐れ入りますが、上記のほどよろしくお願いいたします。

なお、「ウマ娘 プリティーダービー」に関しましてこのほかにもお困りのことがございましたら、できる限りのサポートに努めてまいりますので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

引き続き、「ウマ娘 プリティーダービー」をよろしくお願いいたします。

----------
ウマ娘 プリティーダービー運営事務局


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?