マガジンのカバー画像

ウマ娘の精神分析

35
心理カウンセラーによる各ウマ娘の分析。ひとり1章で長期連載になると思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

ウマ娘の精神分析 第16章 スマートファルコン-「ファル子、トップウマドルめざして…

●実在馬 サラブレット オス 栗毛 2005年4月4日-存命中(2021年12月現在) 北海道静内町に…

chitose
11日前
3

ウマ娘の精神分析 第27章 アドマイアべガ-「あの輝く星に・・・私は誓ったの。たと…

●実在馬 サラブレット オス 鹿毛 1996年3月12日 - 2004年10月29日 北海道早来町に生ま…

chitose
2週間前
3

「ウマ娘の精神分析」新装版、メロンブックスで発売開始

どうかよろしくお願いいたします。 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product

chitose
2週間前
8

第36章 カワカミプリンセス

-「行きますわよ! 姫たるものっ、華麗に、優雅に、勇ましく!」・・・戦闘美少女ヒロインに…

chitose
7か月前
4

ゲーム「ウマ娘」とフォーカシング

「ウマ娘 プリティーダービー」。現在ちまたで流行しているゲームです。 実際の競馬の歴史に…

chitose
9か月前
5

「ウマ娘の精神分析」第1巻 おわりに

いかがでしたでしょうか。 正直に言って、この本を書くことを思い立った動機は、今「ウマ娘」…

chitose
1年前
1

「ウマ娘の精神分析」はじめに

「ウマ娘 プリティーダービー」。現在ちまたで流行しているゲームです。 実際の競馬の歴史に登場した名馬たちを、美少女キャラにしたものです。 頭に耳、そしてしっぽが生えています。 ゲームをする人は、トレーナーとなり、ひとり(一匹)ウマ娘を選び、日本トレーニングセンター学園(トレセン学園)という専門の学校で育成し、トゥインクル・シリーズと呼ばれる、いろいろなレースに出場させ、共に成長していくこととなります。 最後は、「URAファイナルズ」と呼ばれるグランドチャンピオンレースでの

「ウマ娘の精神分析」第1巻 目次

はじめに リアル競馬を知らない皆様のために 第1章 スペシャルウィーク -「おかあちゃんた…

chitose
1年前

「ウマ娘の精神分析」表紙

なかなかポップな仕上がりだと思います。

chitose
1年前
1

ウマ娘の精神分析 第24章 タマモクロス -貧乏にも負けない浪速のド根性ウマ娘-

●実在馬 1984年5月23日 - 2003年4月10日 サラブレット オス 芦毛 北海道新冠町の生まれ…

chitose
1年前
2

リアル競馬を知らない皆様のための基礎知識

連載シリーズ、「ウマ娘の精神分析」では、煩雑になるので、原則として以下のレースにしか言及…

chitose
1年前
4
+3

私のウマ娘厩舎の実力

chitose
1年前

ウマ娘の精神分析 第23章 エイシンフラッシュ -何事にも几帳面で計画性を重視する…

●実在馬 サラブレッド オス 黒鹿毛(限りなく黒) 2007年3月27日-存命中(2021年12月現在…

chitose
1年前
1

ウマ娘の精神分析 第13章 セイウンスカイ -一見気ままなマイペース。実はしたたかな謀略家-

●実在馬 サラブレッド オス 芦毛 1995年4月26日 - 2011年8月16日 北海道鵡川町で生まれます。 父のシェリフズスターはイギリスでGI2勝などしていましたが、引退後来日して種馬となりました。200頭ほど種付けしましたが、生まれた子は全く戦果をあげませんでした。 牧場経営が息子に引き継がれたのを期に、セイウンスカイも売却処分されそうになりましたが、調教師の希望で売り残された3頭の中の一頭となりました。 育成段階では地味で見栄えもしま