見出し画像

直感に従って進む

こんばんは。
ゴールドコーストはいきなり夏になったような暑さです。でも来週はまた涼しいみたい。体調管理に気をつけないと!

さて、また少し間が空いてしまったのですが
現在termとtermの間のホリデー中でして、今回のホリデーはついにゴールドコーストを飛び出してシドニーに行ってきました。


シドニー初上陸!


空港から電車に乗り、ホテルの最寄駅に着いてびっくり。

何ここ?ほんまに同じ国????

そう、ゴールドコーストとあまりに雰囲気が違いすぎて。
あと想像していたのと違いすぎて!びっくりしました。いい意味で!

シドニーについてはオペラハウスとボンダイビーチぐらいしか知識のない状態で行ったので、まず街並みの綺麗さにびっくり。なんて素敵なの。
都会だってのはわかってたから、もっと近代的なシティ!って感じかと思ってた(どんなだよ)


シドニーのトラムは赤と白。

メルボルンはヨーロッパ色強いってのは聞いていたんだけど、シドニーもこんなにもヨーロッパの雰囲気が色濃く出ていると思わなかった。

今ワーホリとかはメルボルン行く人が多いのかな?
メルボルンの映像は割とインスタとかで見かけるんだけどシドニーってあんまり見かけなくて。

ちなみに着いた日は曇りだったんだけど、あとは突き抜けるような快晴で。暑くもなく寒くもなく、とっても気持ちよかった。いくらでも歩けた。


朝、カフェでアイスラテを買ってオペラハウスまで散歩

ゴールドコーストの海はビーチ!って感じだけどシドニーの海は港って感じで神戸と少し似てるなと思った。(シドニーにもビーチあるけど)

今回4日間シドニーにいたんだけど、すっごく好きな街になった。
ポジティブな気持ちになれた。

その街に行っていい印象を持つってことは、その場所にウェルカムされてると私は思うんだよね。


正直、ゴールドコーストは到着した時からあまり恵まれていなくて、初っ端からいい印象を持てなかった。

ゴールドコーストに来てもうすぐ8ヶ月になるけれど、ずっとモヤモヤしたまんま。

ずっと仲良くしてる友達はいるけど、ここ1ヶ月ぐらい、その人ともなんとなくすれ違いが起きているような、言葉では言い表せられない違和感というかしっくり来ない感じがある。
出会った頃はとにかく一緒にいると楽しくて、ずっと遊んでいたのに。

仕事も全然見つからない。
というか、働きたいと思えるお店も仕事もこの街にはない。


これは、そういうタイミングなのかもしれない。


と、いうことで、

都市移動を目指すことにしました。


幸い、通っている学校はシドニーキャンパスもあるのでトランスファーができる。
そしてちゃっかりキャンパスの場所も実際に見てきた。

この広大なオーストラリアで、小さな街で悶々としているのはもったいないと心から思った。

なんとなく、この街は私には合っていない気がするってずっとうっすら思っていたんだけど信じたくなかったし、いやいや住めば都になるよ、と思って日々過ごしてきた。

だけど直感的に、この街にいてもこれ以上いいことは起こらない気がする。ずっと平行線のままな気がする。と思った。
そして、眩しい太陽を浴びてきらきらしているシドニーの港を眺めながら、ここに来たらうまくいく気がすると本当に直感的に思った。

だから私は自分の直感に従おうと思う。

実際に住むにはどうなのかとか、圧倒的に情報不足だしまだ詳細が確定したわけじゃないんだけど。
キャンパスをトランスファーしたらどうなるのかとか住むにはどのエリアがいいのかとか、これからいろいろ情報収集していこうと思います。

もしこのnoteを読んでくださってる方で実際シドニーに住んでるよ!って方がいたら、シドニーに住むってどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです。

数週間後に「やっぱやめました!」ってなってませんように。笑


またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?