見出し画像

夏期入塾説明会のお知らせ*6/14追記

こんにちは。知窓学舎スタッフの市村です。
横浜は、じめじめとしたお天気が続く中、今週末はやっと太陽の光を浴びることができそうですね。

さて、今回は2021年度夏期入塾説明会(オンライン開催)についてのお知らせです。

昨年に引き続き、知窓学舎では2021年度も対面授業とZOOMを利用したオンライン授業のハイブリットで開講しております。
そのため、通塾がご不安な方や遠方の方もご受講いただけるようになりました。

詳細につきましては、2021年7月3日(土)にオンライン説明会を開催いたします。

 ・知窓学舎ってどんな塾?
 ・探究型ってどういう学び?
 ・受験にはどんな力が必要?
 ・withコロナの受験や学びのあり方とは?
 ・2021年度の知窓学舎の授業スタイルは?
 ・夏以降のカリキュラム概要

など、知窓学舎の詳細や近年の教育業界の動向について矢萩邦彦塾長が紹介いたします。


夏期講習からの受講をご検討されている方、知窓学舎に興味をお持ちの方向けの内容となっておりますので、是非お気軽にご参加ください。

20210703説明会.001


【知窓学舎2021年度夏期説明会】
日 時:2021年7月3日(土)14:30~16:00
参加費:無料
会 場:Zoomで開催
お申込:Peatixにて受付
視聴方法:受付後「視聴画面」ページからご覧いただけます。
当日は開始時間5分前にお集まりください


●ご入塾・体験授業に際して説明会のご参加を必須としております
知窓学舎とご家庭間の合意形成を図るため「説明会へのご参加」を必須としております。
次回の説明会は11月に開催予定です(一部のクラスを除いて今回の説明会以後は11月の説明会までは新規入塾の受付を停止いたします)
夏期講習からのご入塾をご検討いただいている方は、今回の説明会に必ずご参加くださいませ。
なお、すでに定員に達しているクラスもございます。ご了承ください。

*6/14 新規開講『探究英語』を追記。
詳細は下記リンクからご確認ください。
https://note.com/chisougakusha/n/n579f4a147c1b

<新規受講生募集クラス一覧>
例)クラス名/(開講曜日)授業形態

[小学生/探究クラス]
・探究総合/(火)オンラインor(火)(土)オフライン
・探究総合+/(火)ハイブリッド
・探究国語/(火)ハイブリッド
・探究コース/(金)世田谷サテライト
==2021年7月新規開講==
・探究英語/(水)オンライン

[小学生/受験クラス]
・受験国語/(火)ハイブリッド
・受験理科/(土)オンライン
・受験思考コース/(金)世田谷サテライト

[中高生]
・論理国語/(火)ハイブリッド
・教養英語/(水)オンライン
・教養数学/(水)オフライン
・教養英語+/(月)オフライン
・教養数学+/(月)オフライン
・教養思考コース/(金)世田谷サテライト

[授業スタイルについて]
・オンライン:全オンライン(zoom利用)の対話型授業 
 ※動画配信ではございません
・オフライン:全リアル(横浜本校/世田谷サテライト)での対話型授業
・ハイブリッド:オンライン(zoom利用)の対話型授業と、リアルでの対話型クラスの併用授業

※授業方法について等の詳細は、説明会にて詳しくお話しさせていただきます。

説明会に関してのご質問・お問い合わせは
info@chisou-gakusha.jp
までメールにてお問い合わせください。

それでは、良い週末をお過ごしください。

文:市村珠子(教室スタッフ)
編集:矢萩こゆき(教室コーディネーター)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?