京北ツアーメモ

はい、今日はメモです。
先日MKタクシーさんのツアーに行ってきたんですが、ブログを書く前に忘れないようにメモです。
ちゃんとブログ書かなー。

さて、メモメモ。
ドライバーさんは諸川さんでした。
名刺もろた。
どうやらMKさん内の写真コンテストで見出された写真うまいドライバーさんなんだとか!もっとお話しておけばよかった!
正直、時間あんまなくて。
撮るのに必死でした。
コロナじゃなければ車内でいろいろお話できたのになー。
他の方気にされるかなと思って控えめにしてました。

順番は九頭神社→山國神社→賀茂神社。
どこも杉がいい味出てる。
めっちゃ秘境感ある神社ばかりです。
写真映えとしては、①賀茂神社②九頭神社③山國神社だと思いましたが、どれも甲乙は付け難い拮抗です。
そして、ぜったい自力じゃいけない。
何あの細い道。
入っていいのかすら迷う道をするする進んでくれます。
さすがタクシードライバーさん。
いわゆる有名な神社ではないわけですが、それだけに神主さんとの距離が近い!
というか、九頭神社と山國神社の神主さんにお会いできたのですが、お二人共普段は神社にいらっしゃらない神主さんですので、貴重なお話です(写真撮りたくてあまり聞いてなかったですが)。
時期的に終わってるからアレだけど、な小学生高学年くらいの夏休みの自由研究にいいんじゃないかなぁ。
3つの神社+自分のところの氏神様でなんかいけそうな気がする〜。

惜しむらくは賀茂神社の写真は狛犬の後ろから撮ればよかった……!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?