思えば遠くに来たものだ

……と言うほどではないですが。
毎日続けたnote投稿「ちせのひとりごと」もうすぐ1ヶ月です。
三日坊主にならなくて良かった。

正直何度もやめそうでしたけどね。
適当でいいって決めていたので。
最初は1000字以上とか言ってましたが、それも途中で崩壊したし。読みやすい文章ですらないし。
日記ですよ、もはや。

申し訳ないですが、あまり人様に公開するものとして書いていないのです。
続けられればいいかな、と。

その日その日の思いつくまま、気の向くまま。
書きたいことを書きたい文体で書くだけです。
ですます口調の日もあれば。
である口調もあるでしょう。
いっそ、詩でもいいかもしれない。まぁ、始めの方にも書いた通り、真面目に書くと短い文章の方が難しいのですけどね。

どちらでもいいということです。
長くても短くても。
細く、永く、これからも続けて行けたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?