一回目

ワクチン接種一回目。
昨日打ってきました。

大規模接種会場故か非常にシステマチックでベルトコンベア(ただし、自分で動く)のように、次々と案内されワクチンを打ってきました。
一番笑ったのは問診&接種場所。
医師と看護師の間にある椅子に座り、そのままどちらにも向かず医師の問診を受け流れるようにワクチンを打たれるという……。ちょっと動揺しました。
なお、お医者さんは若くてイケメンでした。それも動揺を助長したといえますね。

まぁ、何はともあれ打ってきまして。
接種直後はそういえば打ったな程度の違和感でしたが、4時間後くらいから左腕が重くなってきました。
高校のときにテニスで肩を痛めたときによく似ています。炎症が起きてるってことなんだろうなぁ。
ただ、高校のときは肘が痛くなってそれを庇っての肩だったんですよ。右だったし。
するともう手を握るだけで痛いし、動かしたら痛いし。なのに、テニスするし。

対して今は肘より下を動かす分には支障ないですからね。
しかも、肩も動かさなきゃいけない場面も少ないですし、激しく動かす場面にいたってはほぼ皆無です。
うーん、今のところは支障ないですな。

あとは熱などの反応が夕方出てくるかどうか、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?