見出し画像

料理やる気スイッチオフ📴

料理する気がない時は、日本のお惣菜やお弁当、カップラーメンなどが本当に羨ましくなる😭
スペインにも大きいスーパーには、パエリア🥘、豆や野菜、お肉の煮込みなどお惣菜あるにはあるけど、買ったことはない🙅‍♀️
いつも『うーん🙄それ買うくらいなら帰ってご飯と味噌汁だけでええわー』と思ってしまう😓
お弁当も限られた所しか販売してないし「存在しない」と言っても過言じゃ無いだろう🙅‍♀️
カップラーメンも特定のお店に行かないと手に入らない🙅‍♀️🙅‍♀️
結果、何かしら作らないとまともな食事にありつけないことが多々💦
まぁ偏食の娘のために、普段は何かしら作るんですが。


昨日、暑さは比較的穏やかだったけど、なぜか料理のヤル気がゼロ🙁
近所の中華食材店へ行くと「親方ラーメン🍜」が売っていた👀
ここ、気まぐれで商品が入れ替わるから、いつもあるとは限らない。
味の素ポーランド工場🇵🇱で作られてるらしく、日本では売ってないようですね。
正直、日本のカップラーメンに比べると美味しくないけど、ヤル気📴の時には強い味方💪
やっぱり、身体がたまにラーメンを求める🍜
ペロッと平らげました😋


そのヤル気📴ついでに、近くのスーパーでまたガスパチョを調達🍅

前回は1パックしか買わなかったけど、すぐ無くなったんで、今回は「お得パック」を。
娘はまだ口にしてくれないけど、何なら親の夜ご飯はガスパチョだけでもいいくらい👍
カップラーメンみたいに温める必要なく、ただ注ぐだけ。
1ステップ少ないだけに、ヤル気📴状態の救世主よ👼


ところで、中華食材店やらスーパーやらへ散歩しながら向かっていると、中南米系のお姉さんに「あら可愛いねぇ‼️お名前は?」と聞かれた娘。
この程度の受け答えは出来るかなぁ〜と様子見てたら、「エル・ガト!(EL GATO)」と手に持っていた猫の人形😺を差し出し、大笑いされた😅
最近は相手もある程度話せるだろうという前提で話しかけてくれるので、娘も答えるべく頑張ってるけどまだまだ訓練要ですなぁ〜🇪🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?