見出し画像

巨大クリスマスツリー準備中🎄@マドリード

マドリードでは26日(金)に街中のクリスマスイルミネーションが点灯することになっている🌟
ちなみに同日、ブラックフライデーのバーゲンがあるのでかなりごった返すはず。

仕事復帰と同時に中心地にでる機会が増え、いろんな広場のクリスマスツリー🎄を撮ってみた📸

オペラ座(地下鉄オペラ駅前)
このツリーはかなり前から設置されてたけど、数日前行ったら、偶然巨大パンダ🐼までいた。
身体のバランス悪くてむしろ怖い😓
作りの適当さよ💦

マジョール広場。
今年は2年ぶりにクリスマスマーケットがここで開催される🎄

ソル広場。
ここは大晦日のカウントダウンイベントの会場にもなるから、ツリーのサイズが他と全然違う😲
かなり大きそうだ。
まだ組み立て中、、、

ちなみに、グランビア通りで何か黄色い物が倒れている。
近づいてみたら、、、

この黄色いガンダムみたいな被り物をしていた大道芸人が、衣装(?)脱ぎ捨てて休憩していた🚬


さっきの怖いパンダといい、子供の夢を壊す大道芸人と言い、適当さが街には溢れている😂


去年のクリスマスはワクチン接種も始まっておらず、我が家は『ステイホーム』🏠
イルミネーションも歩かず、車から眺めたのみだったんで、今年は娘のためにも出来る限りイベントは体験させてあげたいなぁ〜と思うこの頃。
スペインもじわじわと感染者が増えてきてるけど、、、💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?