見出し画像

ゼオスキンを始めた話

せっかく新しいことをはじめたので記録したい。
ずっと気になってたnoteでも初めてみるか。

と思い立ったら即行動します。


こんばんは、ちさとです。


簡単に自己紹介致します。


独身 B型 看護師 アラサー。
ジャニーズ、美容、洋服、ゲーム、アニメ、、

いろんなことがすきなミーハーです。


さて、11/13からゼオスキンをはじめました。

肌悩みは毛穴、シミ。

正直そこまで肌は汚くない。
が、将来を考えて少しでもアンチエイジングしたいのだ。

わたしは悩めるアラサーなのです。

購入したものは
ミラミン、スキンブライセラム0.5、RCクリーム。

レチノール経験者なので0.5からやってみることに。

ゼオにはセラピューティックなどいろんなプログラムがあるみたいだけど、ひとまずそこまでは希望してないので今よりプラスαを狙っていきたいと思う。


わたしのやり方は
手持ちの化粧水→ミラミンを朝晩1プッシュずつ→RCクリーム 2.3日に1回スキンブライセラムを晩のみRCクリームに混ぜて塗布。

朝はもちろん日焼け止めばっちりで。こちらも手持ち。

始めて1日目でさっそく肌が乾燥。乾燥ゆえに赤みもでてきた。
3日目には結構耐えがたい乾燥。
保湿したらだめと風の噂で聞いたので不安に。

友だちの美容ナースに相談して
スキンブライセラムの頻度を下げることに。
保湿もOKとのこと。
(調べたらセラピューやってるときは保湿NGっぽい)

プラス、いろいろ調べてミラミンも夜だけにしようかなと。

乾燥がひどく、今日ドラッグストアでベビーワセリンを買ってきたのだけれども、乾燥による色素沈着のほうがよっぽど怖いな、、と思い

結論、いつものケアにプラスしてミラミンやレチノールアイテムを足していこうと思いました。


少しでも毛穴やシミが改善しますように、、。


今までもレーザー治療もしたことがあるのでそれはまたいつかnoteに書こうと思う。



それではおやすみなさい。
明日もご機嫌なわたしでいられますように( ◠‿◠ )

#美容 #ゼオスキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?