マガジンのカバー画像

好きなもの

9
私の好きなものを中心に書いた記事をまとめました。ほぼほぼ趣味の世界です。
運営しているクリエイター

記事一覧

珍しく夏が楽しみな話

もう6月も終わりに近づき、7月が迫ってくる。 そんな時期になってきましたが、、、 私は四…

ちさと
3年前
5

私の人生を彩る漫画たち

とてつもなく素敵なお題を見つけ、語らずにはいられませんでした。 私は、本の虫 ならぬ 漫画…

ちさと
4年前
11

伝えたいソアリンの魅力

こんばんは🌙 先月久しぶりに東京ディズニーシーに行ったときに、初めてソアリンに乗ったので…

ちさと
4年前
8

"人にしかできないこと"

こんばんは🌙 今日は仲の良いお友達と AI崩壊 という映画を見に行ってきました。 舞台は数年…

ちさと
4年前
15

ディズニーの魔法

つい先日、照れくさいですが私の人生において"親友"と呼べるようなお友達と二人で半年ぶりにデ…

ちさと
4年前
7

音楽の力

こんばんは🌙今日は私の趣味の一つである音楽について少しお話しようかなあと思います。 昔か…

ちさと
4年前
2

クィア・アイから学ぶこと

今日も今日とてクィア・アイを三話分ほど見ました👀🎶今まで外国の作品は難しくて見れなかったのに、クィア・アイだけは見れば見るほど次のを見たくなってしまいます。 シーズン1は全部見終わって、今はシーズン2。一番上の"ゲイに神のご加護を"を、さっき見終わったのですか、今まで見たクィア・アイの中で一番心が動かされた回でした。 日本は、なんとなあく他の国に比べて人種差別もLGBTに対する差別もどちらかというと無頓着に近くて、無宗教の国だからこそ自由はあるけど、そもそも関心があまり持

大阪のススメ

LIVEだったり遊びに行ったり、関東に住んでいるにも関わらず1年に4回くらい大阪に行きます🚅大…

ちさと
4年前
8

ヴァイオレット・エヴァーガーデンに学ぶ "代筆"の価値

こんにちは😊 10日以上微熱が続き、まだ布団から身動きのとれない状態が続いています。 す…

ちさと
4年前
18