見出し画像

言葉にする勇気

言葉にするって、とても勇気がいることだと思います。

自分の事を誰かに話す。言いたいことを言う。好きだと言う。

自分の中にとどめておけば、もちろん批判なんてないでしょうし文句を言われることもないでしょう。それでも話をする、意思を伝える。なぜなら夢への近道だと思っているから。


私は今、世間に広めたい事業があります。

広島で立ち上げたばかりの地域密着クーポンアプリ事業「みせとく!」


この事業を通して広島でたくさんの方に会いたいです。

どんな思いで働いているのか、どうしてお店をしようと思ったのか、なぜ広島で働くのか、自分の耳で聞いてみたいです。そしていつか何かの形にしていきたい。


もちろん言葉にすることで色々な意見もあるでしょう。それも全部受け止める覚悟ができているから、こうして言葉にしてみました。

幼い頃は極度の恥ずかしがり屋でした。授業で手を上げたくなかったし、当てられても小声すぎて聞き返されるほどの声。自分からこれをしたいと堂々というタイプでもなく、できれば目立ちたくないと思っていました。

今ではそんな過去を話すと疑われるでしょう。笑

それでもこうやって誰が見ているかわからない環境で公言すること、私の中ではとても勇気のいる行動です。


言葉にすることでもしかすると苦しくなるかもしれない、悲しむかもしれない。

だけど、力になってくれる人が現れるだろう。応援してくれる人がいるかもしれないし、背中を押してくれる人がいるかもしれない。


だからこの場を借りて「みせとく!」を広島で1番知名度のあるアプリにすると宣言します。広島の未来を変えるアプリに。


どうか皆さんの夢も叶いますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?