見出し画像

我が家にヨギボーがやってきた!

SNSで、『すごく気持ちがいい』『どんどん他も揃えたくなる』『子どもやペットに取られた』などとよく耳にしていた、お高めのビーズクッション、ヨギボーが、とうとう我が家にやってきました!!!

画像1

ここはわたしの部屋から出てすぐの、リビングのような広く開けているところで、テレビやヨギボーの後ろに写っているソファなんかが置いてあるスペースなのですが。(四階建ての一軒家のため、普段みんなが集まるリビングはまた別にある)

このソファ、籐もどきのような、プラスチックみたいな材質で編んであるもので、固いんです。しかも脚などは金属になってる。

赤ちゃんが生まれたら、このリビングに柔らかいマットを敷くつもりでしたが、このソファは赤ちゃんには危険、ということで、撤去してローソファーかクッションを置こう、と前々から旦那さんと相談していました。

それで、ヨギボーって気持ちいいらしいけど、どうなんだろう?と候補に上がったのです。

わたしはケチ、いや、節約家なので、買うつもりはなく、お店で試すだけならタダだし、一応見てみて、きっと似たようなビーズクッションの安いのをネットとかで買うことになるかな、と思っていました。

が!!!

店員さんに勧められるまま、ヨギボーMAXに座り、あれもこれもとクッションを渡され、その気持ちよさに、あっという間にトリコに。

店員さんが色見本を持ってきて、気づいたらどのサイズのを買って色はどうするか、という話が始まって、いつの間にか購入する流れに。

実はわたしは色見本を渡された時点ではまだ検討段階のつもりだったのですが、あとから旦那さんに聞いてみると、わたしが色を選び始めたので、ああもうこれは買うんだな、と思ったと。

思わぬ衝動買いになってしまったけれど、明らかに他のビーズクッションとはフィット感が違って、気持ちよさが段違いだし、長く使えるものらしいので、良いことにします。

U字型になってるやつは、ヨギボーサポートというもので、授乳枕にもなるらしいし!まだ授乳枕買ってなくてよかった〜。

少し前に某大手チェーン家具屋さんのビーズクッションを見に行って、手触りが微妙でなんだかガッカリだったのも背中を押しました。まだ見てなかったら、あっちのが断然お手頃価格なので、見比べてから、となったかも。

自宅まで配送をお願いして、「ヨギボーが届いたら、きっと動きたくなくなってうっかり寝落ちしちゃうんじゃない?!」なんて言って、夫婦ではしゃいで届くのをとても楽しみにしていました。

昨日の午後に届いたものの、想像以上に大きな段ボールに入って届き、一階を占拠していたのでこれは妊婦が運ぶのは無理、とあきらめて放置。

旦那さんが夜、会社から帰ってきてから、1人でせっせと三階のリビングまで運んでくれました。ありがとう、お疲れ様!

さっそくいそいそと開封して、いつもは基本的に部屋のベッドの上で各々スマホをいじったりして過ごしている私たちですが、リビングのテレビを久しぶりにつけて、ひたすらヨギボーの上でごろごろ。

「あ〜ほんとに動きたくなくなっちゃうね」と“人をダメにするソファ”を実感しているうちに、結局深夜1:30までごろごろし続けてしまいました。ほんとにダメになってる。

「みんな気持ちよすぎて、どんどん他のヨギボーも欲しくなるらしいよ」とわたしが言うと、もうとっくにヨギボーにメロメロです、という顔で旦那さんが「うん。あの1番高さのあるやつが欲しい」と、すでに買わなかったけど試用させてもらったヨギボーも欲しくなっていると言う。

買うときはわたしのほうがノリノリだった気がするのに、使い始めてみたら旦那さんのほうがトリコになってしまっていて、わたしがもう1時半だからさすがにベッドに入ろうと促しても、カタコトの日本語で「ウゴケナーイ」と言う始末。

旦那さんは、ほんとに人をダメにするソファにダメにされてしまったようで、飲みかけのジュースをリビングに放置したままで、テレビもエアコンも消さず、枕にして寝ると言ってヨギボーだけを抱えて部屋に戻っていきました。

これからは夕食後はリビングのヨギボーの上でテレビを見ながらごろごろする毎日になりそうです。

わたしは密かに、赤ちゃんを産んだセルフのお祝いか、結婚記念日のクリスマスか、来年の誕生日あたりに、他のヨギボーもおねだりしようと目論んでいます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでくださってありがとうございます! 右下のハートマークをぜひポチッとお願いします。noteに登録してない方も押せます。 コメントもとっても嬉しいです。励みになります! いただいたサポートは、帰国した際、家族と大切に使わせていただきます。